好きなことあれこれ・・・・・アロマ・お花・お茶・着物etc


by anne-0101
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

安曇野

a0122785_13504675.jpg

7月の終わりに訪れた
安曇野ではコスモスがもう咲いていました^^
その反対側には蓮池

a0122785_13500000.jpg

個人の持ち物だからか…入れなくなっており
近くで見ることが出来なかったけれど

a0122785_13501374.jpg
一面に咲く白い蓮は美しかった


もっと寄りたかった(涙)




[PR]
# by anne-0101 | 2017-08-07 13:54 | 旅行 | Comments(0)

お久しぶり

久しぶりの着物友達とデート♪

a0122785_15565804.jpg


能登上布と紫織庵の夏帯…白&ブルーで

暑いので移動の少ない場所で楽しめる六本木ヒルズへ

a0122785_16000458.jpg


飲茶ランチ♪コラーゲン鶏そば美味しかったなー☆

a0122785_16002578.jpg



戒めとしてアップしておくけど突っ込みどころ満載!
髪を長くしてるのでアップできるけど、襟足が~
前髪がぱっつんで着物には?だったので流してみたものの、中途半端
着付けも…柔らかい帯のお太鼓まるくなっちゃって、ピシッとしてないー!

こういう意味でも写真って大切。撮ってくれてありがとうusakoさん
本当は洋服でも、写真にとったらキャーって思うんだろうな^^;

なのにお友達の素敵な装いは撮り忘れる、ごめんなさい


そしてawaiさんがこちらに移ってきてるよね?と見に行くと
素晴らしい日本画のような佐賀錦をたくさん見せていただきました。
いくら半額でも買えないし、合わせる着物もないので迷うこともなく
ひたすら美しさに魅入られていました。

暑くても、お着物でお出かけそしておしゃべり楽しかったな
気分転換はやっぱり必要です。


[PR]
# by anne-0101 | 2017-08-02 16:09 | 着物 | Comments(2)

弥山

宮島で一泊、翌朝は弥山に登りたいという友人
紅葉谷からロープウエイで獅子岩駅まで、そこから山頂を目指します

a0122785_15172542.jpg



ロープウエイから見える景色、この旅行では上から眺めた静かな海の写真が多かった
a0122785_15165301.jpg


途中には七不思議の一つ『消えずの火』
806年に弘法大師が修法を行った際の霊火が、1200年以上たった今も「消えずの火」として燃え続けているとか!

a0122785_15171478.jpg



そしてさらに歩いていくと
巨大な岩のトンネルで『くぐり岩』と呼ばれている奇石のトンネル
一応写真は撮るもののすでに尾道での筋肉痛がある私にとってはきつかった^^;

a0122785_15173941.jpg



山頂には立派な休憩所、トイレも完備!
いろんな国の人たちが寛いでいてなんだか楽しい

a0122785_15175701.jpg

休憩した後はまた、ロープウエイの駅まで戻りますが
帰りはよいよい…と言いますが行きよりは短く感じられ無事下山できました。

こんなことで、根を上げてたら屋久島いけないね!!
と友人と話ながら、次はどこに行く?




[PR]
# by anne-0101 | 2017-07-28 15:31 | 旅行 | Comments(0)

うつりこみ

写真を撮るようになって…ちょっと非現実的な表現ができることに気がついて
楽しいなと思った瞬間でした


a0122785_11020555.jpg

軽井沢のレストランでの順番待ちで・・・
カメラがあると待つのもつらくない^^

a0122785_11022162.jpg

ガラスや水や映り込むものによって
見え方が違うのも楽しく不思議な世界

a0122785_11024762.jpg

光が綺麗だなぁと意識できるのもカメラのおかげかな



[PR]
# by anne-0101 | 2017-07-24 11:07 | 写真 | Comments(0)

ブレ

ルミックスGM1sの多重、風の強い日だったのでお試し

日本人はボケが好き、欧米人はブレが好きと聞いたことがあるけど
確かに、今まであまりとったことがなかったな・・・

a0122785_14094187.jpg


いくつになっても気持ちはブレて、迷ってしまう。

分かりやすくはカメラの機種の選択とか(笑)

もう、ルミックスで充分でも面白くない?気がする自分がいたりします。
はっとした一瞬をとらえるならミラーレス、このルミックスのほうがいい
いつも携帯できるし、深く考えずシャッター押すだけ

でも、ほっぷを撮るにはデジイチのほうが好きなんだよなぁ失敗も多いけど・・・



a0122785_14165611.jpg


[PR]
# by anne-0101 | 2017-07-20 14:17 | 写真 | Comments(0)