人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことあれこれ・・・・・アロマ・お花・お茶・着物etc


by anne-0101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月のお稽古

3月のお稽古では、本来4月のお釜を使ってのお稽古(4月に行いたい別なお稽古があるかららしい)

3月のお稽古_a0122785_11533770.jpg


炉から風炉に移る過程でのお稽古のようです、この形が美しい~、で吊り下げられているのって
ちょっと不安定じゃない?と怖がりつつも、それ以前に先月と位置が変わってアタフタ・・・

3月のお稽古_a0122785_1156255.jpg


お棗も、表面は何もないのだけど開けると鮮やかな模様が…こういうところがお茶の遊び心?
いつも、お手前をしながら・・・お茶を頂きながらお茶碗とお抹茶の色のコントラストにドキドキ
常に、細かなところで変化があるので、ちっとも覚えられないような気はするのだけど^^;楽しい♪

さて、4月はどんなお稽古かなって去年も経験してるはずなんだけどネ、楽しみです
by anne-0101 | 2010-03-29 12:39 | 茶道