人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことあれこれ・・・・・アロマ・お花・お茶・着物etc


by anne-0101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギャラリートーク

今まで案内は頂いていても、参加のしたことのなかったギャラリートーク
usakoさんのお誘いで初参加してきました♪といっても遅刻してしまいましたけど^^;スミマセン

入口には春らしく、そして力強く生けられた桜
ギャラリートーク_a0122785_1411856.jpg


藤山千春さんのトークイベント、店内は先生の作品で埋め尽くされ、一つ一つ説明して下さいます。
正直、藤山先生の作品を見るまでは間道ね・・・なーんて軽ーく考えておりました(汗)
草木染めの繊細な色、おり方による質感の違いetc、圧倒されました!
そのあと、どうぞゆっくりごらんくださいとお話が終わって、近くで見ようと思ったら
かかっていたはずのものがない!もう、みんな手に取って、まとっています(笑)
でも、そうするとまた作品が生き生きして美しかったー☆

そして、先生自身がまとわれていたお着物と帯がとーっても素敵(もちろんご自身でおられたもの)
思わず・・・一緒に写真お願いしちゃいました

ギャラリートーク_a0122785_17325834.jpg


私は一応?草木染めの結城、usakoさんはお母さまの大島にモダンな帯とシックな羽織

私はこういった作品を作る方というのは話は苦手なのかと(作品で表現している)思いこんでおりましたが
トークも素晴らしかった。本当に仕事が好きで仕方がないと行ったお話、恩師素敵なお手紙etc
本当に参加して良かった、お誘いありがとうございましたusakoさん♪


一応?仕事をしている私としては、我が身を振り返ると考えされられることの多いこと・・・
と思ったのもつかの間、目の保養の後は・・・ランチへ


ギャラリートーク_a0122785_14535.jpg

今回、私の希望を優先させていただき天ぷらやさんへ、山菜のてんぷらが食べたくて♪
でも、普通のコースではこごみがなかった(残念)、やっぱり野菜コースにすればよかったかしら(笑)
あっ写真、撮り忘れてるのもありますのであしからず、 ツイツイお腹に収まって^^;
ただ久しぶりでびっくりしたこと、お値段がかなり上がってます…ミシュランとったからでしょうか?

そしてそのあとは・・またまた目の保養へ銀座に繰り出し、しゃべる、見ると忙しく
楽しい時間はあっという間でした…ただ、翌日足筋肉痛でした?!よっぽど運動不足なのね
それとも・・・あの階段が原因かしらー(笑)

本当に久しぶりの着物でお出かけ(1ヶ月ぶり)、着付けはメチャメチャでしたが楽しかった★
今週末も着物でお出かけ♪お天気だといいなぁ
by anne-0101 | 2010-03-29 17:52 | 着物