人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことあれこれ・・・・・アロマ・お花・お茶・着物etc


by anne-0101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月のパン教室は・・・新緑

いつものパン教室へ向かう家から駅まで向かう途中、寄り道して・・・お花見♪
4月のパン教室は・・・新緑_a0122785_13245163.jpg


ほぼ満開です、うーんちょっと曇ってるのが残念だけど川沿いの桜は見事でした。

そしてお教室では....新緑のような淡いグリーンのテーブル

4月のパン教室は・・・新緑_a0122785_11524899.jpg


今までスリムプルマンを見慣れていたので2斤のプルマンブレッドは大迫力!
でも口に入れると、軽ーい食感で、いくらでも食べれそう^^;、コーンバケットはモッチリプチプチ食感も楽しい♪

試食をしながらのおしゃべりはいつものように話に花が咲き、楽しい時間♪
今日もありがとうございました。



そして、さっそく復習と昨夜、でも2斤分の手こねは結構大変…やっぱりニーダー買おうかな
しゅえっとさんにおススメ頂いたものも欲しいし、キッチンなんとか整理しなきゃ!

4月のパン教室は・・・新緑_a0122785_13381981.jpg焼きあがり♪鋭い方はレッスンの時の違い気がつかれたかな?出来栄えじゃなくてね(汗)
我が家の型は1.5斤型なので、レシピどうりに作成し4分割したものを3つ入れ・・・・余った分は別に焼いたのです↓スリム型で・・・コーンとコショウを巻き込んでみました。巻くときはたっぷりのつもりでしたがカットしてみると??もっと沢山でもよかったんだー(巻くの大変そうだけど)
プルマンブレッド、なんとなく形にはなったけど、今朝カットしたら、下がちょっとつまってました(涙)
型が0.5斤分小さいので、初回の焼き時間を少し短くしたから?やっぱり成形?
スリム型でなれたと思ったけど、大きくなるとまた違うのねー、でもこちらを消費してからじゃないと
次作れなーい!!

4月のパン教室は・・・新緑_a0122785_13452641.jpg

by anne-0101 | 2010-04-06 11:57 | パン