人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことあれこれ・・・・・アロマ・お花・お茶・着物etc


by anne-0101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご縁の合った場所で

この連休は、旅行に行きたいと思っていたのに予約を取る段階で体調がすぐれず・・・
すっきりと予定が立てられず、結局身近なところでまったりと過ごすことになりました(kちゃんごめんねー)
そんな中の一日、急なお誘いにもかかわらず快くお付き合いいただいたのはusakoさん♪
ご縁の合った場所でゆっくりと・・・・の前にこちらの展示会にお誘いいただいて

ご縁の合った場所で_a0122785_13214135.jpg

カメラの影がうつっちゃっていますが、コチラとてもよかったです!
屏風絵もあの形であることでさらに立体感を感じられることや襖絵の圧倒的な迫力
パンフやハガキになるとなんてつまらない・・・・魅力が感じられないほど奥行きのあるものでした。
こちらを拝見して是非あるべきところで、この作品を見てみたい!ということで新たな旅の目的が出来ました☆
そしてご縁の合った場所マンダリンオリエンタルホテルでゆっくりお話が出来るようにアフタヌーンテイーを頂きました。

ご縁の合った場所で_a0122785_14273418.jpg

こちらは甘いものの前におつまみ系がしっかりあるので、お食事と兼用できるのがいいところ♪
スコーンが見当たらないのは、食べ終わってから写真撮っていないことに気がつきました^^;
話すのと食べるので余裕がなかったようです、そんなこちらでのご縁というのは・・・まだ知りあっていない頃
お互いにこちらのホテルの同じ場所で写真を撮っていたという、よく分からない縁です。
今日は小雨模様だったのにもかかわらず二人とも着物でだったのですが
ご縁の合った場所で_a0122785_1433539.jpg

写真がダメダメでごめんなさい!1Fの明るいところで撮れば良かったねー(汗)
特にusakoさんの着物の色が全然出ていません(涙)そして相変わらず染め帯の素敵なこと
季節ものの染め帯を持っていない私にとっては憧れです。
本当は羽織も含め襦袢も撮りたかった(笑)くらい秋らしい装いだったのに、写真忘れちゃいました!
綺麗なお着物のお写真は、こちらでどうぞ→☆

私は七五三のこの季節に着ておきたかった着物、というのも?十年前に実際に七五三で着ていたものだから。
モチロン当時はこの色ではなくて、染め変えたもの・・・初めてのことで指定の仕方も分からず色だけ選んで、今だったら色々考えが及ぶのだけど、まあ教訓としていい思い出です♪と自分の思っていた仕上がりとはちょっと違うものの色はとても気に入っているのでよく着る1枚です。そうそう、この日は美術館で知らない方から帯を褒めていただいたんでした!ビックリと同時に恥ずかしいやら嬉しいやら
お着物だと知らない方から声かけられること多いですよね^^;これも着物ならでは!

久しぶりの着物話は楽しくてあっという間!でも今回はここでサクッとお別れし帰途へ




帰宅後,usakoさんからお土産に頂いたもので・・・またまたお茶^^;

ご縁の合った場所で_a0122785_14492943.jpg

シンプルなものが美味しい♪さっき甘いもの食べていたでしょーといわれそうだけど
全く別物(笑)かるくて、一気に食べそうだったけどさすがに自制、ご馳走様でした♪

今回は珍しくショッピングなしのお出かけでしたが、次回はウインドショッピング?にお付き合いください~!
by anne-0101 | 2010-11-24 13:30 | 着物