人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことあれこれ・・・・・アロマ・お花・お茶・着物etc


by anne-0101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年初めのパン達

今年初めて焼いたのも食パン・・・でも今回は黒ゴマ食パン♪
今年初めのパン達_a0122785_13424917.jpg

今年初めのパン達_a0122785_13434057.jpg

小麦粉の1割弱しか入れていないけど・・・・酵母もおこして少し時間がたっていたけど、
なんとか山パンになってくれました。そして結構美味しかった!本当はシンプルなものの方が好きだけど
サンドにしても黒ゴマがアクセントになって楽しい味わいで・・・これはリピート間違いなしです。
そしていつものカンパも

今年初めのパン達_a0122785_13504325.jpg

ぷりっと・・・コチラはシンプルに、チーズカンパに、クランベリーもいいなと作る前は思っているのですが
気がつくとシンプルなものになってしまいます。そしてホシノ酵母がこれで切れたので
新しくあこ酵母をおこしました。しばらくはこちらで試してみるつもりです。

そしてお正月花も菊が終わり、雰囲気を変えたくて
今年初めのパン達_a0122785_13523290.jpg

バラを・・・この組み合わせもあうかな?松ってもつから、捨て時が難しいのです。
by anne-0101 | 2011-01-19 14:02 | パン