人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことあれこれ・・・・・アロマ・お花・お茶・着物etc


by anne-0101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

会うことの大切さ

3月の最後の週末は、暗いニュースや重い心には まぶしいお天気でした。

会うことの大切さ_a0122785_11562697.jpg


会うことの大切さ_a0122785_140040.jpg土曜日には久しぶりにワン友とランチ
日曜日は月一の着物の会で、震災以来顔を合わせることができました。
写真は日曜のランチの飲み物「染井吉野」です。
桜の塩漬けにロゼのスプマンテを注いだもの
これを見て先日読んだばかりのを思い出し、思わず頼んでしまいました。
この本の中では熱燗で桜の塩漬けをひらかせ、目と香りを楽しむるという趣向の部分があるのです。
今度やってみようかしら?と思っていたところだったので、タイミングがぴったり!
冷たいので香りは立っていませんでしたが、目を楽しませてくれました♪

それぞれ、震災時の状況を報告しあって
私はほっぷのおかげ?で帰宅難民にはならずに済んだけど、皆さん苦労された話や
公共機関?の緊急時の対応の違いや地域での対応なども話題になったのですが・・・そういえば我が家の周りはどうなんだろう?あまりにも危機意識がないことも改めて反省でした
そうやって話していくうちに、たわいもない話も出てきて・・・心がほぐれていくのがわかりました。
大した被害もウケていないのに、ずいぶん緊張していたんだなぁと改めて感じてビックリです。メールじゃなくて顔を見て話をすることの大切さを痛感した日でもありました。


会うことの大切さ_a0122785_146726.jpg

井之頭公園でお花見の予定でしたが、固い蕾のさくらの代わりに
こぶしの花が見ごろでした。犬連れじゃなく着物でこの公園を歩いているなんてとっても不思議な感じ^^;

会うことの大切さ_a0122785_148812.jpg

いつもとは違った視線の井之頭公園散歩となりました。

あっ着物の写真忘れちゃいましたが・・・ピンクの江戸小紋に桜の帯^^;
皆さん、どこかに桜が入っていて(半襟、帯どめetc)楽しいお花見となりました。
by anne-0101 | 2011-04-06 14:50 | 着物