人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことあれこれ・・・・・アロマ・お花・お茶・着物etc


by anne-0101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベジマニア☆

通っていたオーガニック野菜を楽しむ会が、場所も新たにベジマニアというお教室に生まれ変わりました♪

ベジマニア☆_a0122785_11114395.jpg

場所も広くなり、人数も4人から6人に増えて・・・・スピードアップ?と思ったけど
慣れない場所にバタバタと


ベジマニア☆_a0122785_11131338.jpg

トマト酵母のグリッシーニ、といっても細ーいものではなくミルフィーユ状にして層を楽しむタイプ
こちらの酵母はストレート法で元種を作らないタイプでした。自家製酵母といってもいろいろです。


ベジマニア☆_a0122785_11402717.jpg

今回は夏ということもあってか、すべてローフード!
夏野菜のラザニア(絹茄子おいしー☆)ズッキーニのジェノベーゼとトマトのグリッシーニ

そしてデザートはフルーツタルト♪
ベジマニア☆_a0122785_114452.jpg


2種類ではなく、個々にトッピングしていくのでその違い
こちらのタルト台も火を通さず冷やし固めるタイプなのです。
とっても美味しいかったのだけれど…冷たいデザートが苦手な私、少し残してしまいました(涙)

新しくなった場所は、ご主人と一緒に開かれた お店の一角にあります。

ベジマニア☆_a0122785_11471044.jpg

まだ、ゆっくり伺ったことはないけど・・・とても落ち着ける空間
今度はレッスンではなく、飲みに伺いたいなぁと思っています♪
by anne-0101 | 2011-08-05 11:24 | lesson