人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことあれこれ・・・・・アロマ・お花・お茶・着物etc


by anne-0101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月のパンレッスン

9月最初の土曜日は、いつものパン教室へ♪
9月のパンレッスン_a0122785_14112199.jpg


お教室に入ると、綺麗ににテーブルセッテイングされていてワクワク度puです。
いつもご一緒の方が多くて、気分もリラックス?して楽しいひと時です。

9月のパンレッスン_a0122785_1415183.jpg

これなんだと思います?実は・・・

9月のパンレッスン_a0122785_14154762.jpg

真っ白なチェアカバーに、窓辺に置かれたパンの影なのです、可愛いいでしょ?
(こんな風に、いたるところに撮影スポットが・・・って写真ばかり撮っていてスミマセン)

肝心な本日のレッスンのパンは、Paris風ブリオッシュと栗のバケット!
9月のパンレッスン_a0122785_14192284.jpg

ブリオッシュはふわふわ、栗のバケットはもっちりと美味しい☆

あわせたお料理は・・・こちらのお野菜から
9月のパンレッスン_a0122785_14205277.jpg

9月のパンレッスン_a0122785_14213793.jpg

手順はシンプルだけど、少しづついろんなものを組み合わせておしゃれな一皿に変身です!
こちらもコーデイネイト力ですね・・・そしてテーブルの出来上がりは

9月のパンレッスン_a0122785_14234930.jpg


そして今回の私のツボスポット・・・これいつまで続くかしら(笑)





9月のパンレッスン_a0122785_14251258.jpg


私は、どうも飾ることが苦手で・・・先生のお宅に来るといつもながら感心してしまうのです。

持ち帰りのブリオッシュは思っていた通り主人の好み(あっという間に)
バケットは私が独り占めでした(笑)

今回、愛犬のことでいろいろ心配なことがあって・・・気分も落ち込みがちだったのですが
とても良い気分転換、私が落ち込んでいても仕方ないんだけどね。
どうも切り替えが苦手な私、外に出ることって大切ですねー!
by anne-0101 | 2011-09-07 14:34 | lesson