人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことあれこれ・・・・・アロマ・お花・お茶・着物etc


by anne-0101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気遣い

今日ランチでのちょっとうれしいことがあったのです。

気遣い_a0122785_1684665.jpg

画像は関係ありません

久しぶりに行った こちらのお店で、出てくるデザートは冷たいものと決まっている
基本冷たいデザートが苦手な私(アイス、シャーベットetc・・)今日出てきたのは蓋つきの小さな
カップ?板長が作ってくれました・・・と
開けてみると暖かいぜんざいに小さな生麩が二つ(もちろんほかの方々は冷たいデザートでした)
何度か伝えたことを覚えてくださったのです、びっくりするとともに感謝です。
カップの暖かさと、気遣いの暖かさで心も体もあったかくなりました。

覚えていただけるって、こんなに嬉しいものなのかしら^^;
逆にびっくりしたことも何度かあります、それは旅先で



ハワイ島に友人といった時、朝食の席でサーブしてくれる女性に、昨日ショッピングセンターにいたでしょう?と言われたとき・・・ビックリ&焦りました。確かに!!でも・・・・見られてたなんて^^;いや、困るようなことは何もないんですが、こちらは彼女を覚えていなかったので(汗)

そしてもう一つ旅館で久しぶりにマッサージを頼んだら、3年前に〇〇の部屋でやりましたよねーと言われたとき・・・
えっ?そういえば同じ人。でもちょっとこれは怖かった^^;

そういうことが何度かあって・・・・私って、そんなの特徴ある顔してるのかしら???
by anne-0101 | 2011-11-16 16:23 | 美味しいもの