人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことあれこれ・・・・・アロマ・お花・お茶・着物etc


by anne-0101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスメニュー in Salon de R

久しぶりにこちらのお料理教室へ行ってきました。

クリスマスメニュー in Salon de R_a0122785_17335860.jpg

玄関先のリース・・・先生のイメージも赤かしら?

クリスマスメニュー in Salon de R_a0122785_17344825.jpg

お庭には、まだたくさんお花が咲いて目を楽しませてくれます♪

クリスマスメニュー in Salon de R_a0122785_17355316.jpg

オードブル2品、あっという間にできて美味しい♪

クリスマスメニュー in Salon de R_a0122785_1737318.jpg

海老とサーモンのムーステリーヌ・・・魚系のムースって匂いが気になったりするもの
もあるのだけど、全く気にならずとっても美味しい・・・・作ってみたいので誰か遊びに来て?!

クリスマスメニュー in Salon de R_a0122785_1739821.jpg

メインはローストポーク コンチネンタル・・・こちらも冬にピッタリな一品!
ボリュームはあるけどもたれません、ソースも絶品でした。

クリスマスメニュー in Salon de R_a0122785_17404038.jpg

真ん中の赤と白のサラダ…こちらも意外な組み合わせ?
とにかく先生のお料理は、身近にあるもので簡単に素早く作れるのがpoint!

クリスマスメニュー in Salon de R_a0122785_17421100.jpg

お料理にボリュームがあるので、デザートはさっぱりと軽~く♪
そしてお土産まで頂いて

クリスマスメニュー in Salon de R_a0122785_17432855.jpg

ありがとうございました!今年は1回抜けてしまったけど、また来年もよろしくお願いいたします




じつは、ご近所ということでローストポークのつけダレを頂、家にあった鶏肉を漬け込み

クリスマスメニュー in Salon de R_a0122785_17471422.jpg

同じように焼いていただきました!唐揚げ用にカットされた鶏肉だったので
つけダレなくても十分お味がしみて美味しかったです★
by anne-0101 | 2011-12-22 12:30 | lesson