人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことあれこれ・・・・・アロマ・お花・お茶・着物etc


by anne-0101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生命力!

今年のお正月のお花は・・・素敵!って思う枝(苔梅)を見つけたものの
大木で見るとかっこいいけど、いけるのはとても難しく・・・イマイチではありますが

生命力!_a0122785_15332934.jpg

ああ・・・生け花のような空間のある写真ってホント難しい(しかも夜とってるし)
愚痴ばかりですね
生命力!_a0122785_15342857.jpg

お花はアナスタシア?という菊の品種で昨年はオレンジ系だったけど、今年は紫に
そして、1月5日には

生命力!_a0122785_15394274.jpg

苔梅から蕾が膨らんでいるのを発見!翌朝には花開き・・・

生命力!_a0122785_15402991.jpg

切り落とした枝を花器の端にあしらっておいたら、こちらも花開きとっても嬉しい♪


固い蕾、蕾があるかどうかわからない状態から、こうやって花開くのを見ると
ちょっと感動です、生命力?を感じるからでしょうか・・・
こういう植物の力強さを目の当たりにすると、なんだか自分も頑張らなきゃって気になります。
by anne-0101 | 2012-01-11 15:52 |