人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことあれこれ・・・・・アロマ・お花・お茶・着物etc


by anne-0101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鎌倉へ

鎌倉へ_a0122785_11531690.jpg

緑がまぶしい鎌倉へ行ってきました♪
遠いと思っていた鎌倉が、意外と近く感じられたこの日にご一緒していただいたのはsumireさんとerikoさん

まずは早めのランチ、すみれさんが予約してくれたお店は可愛いビストロ!
鎌倉へ_a0122785_1149353.jpg

可愛くてシック!そしてお料理は本格的でボリューミー!

鎌倉へ_a0122785_11502215.jpg

少し早いけど・・・erikoさんのお誕生日のお祝いも♪
ちょうど昨年は浅草でご一緒でしたね、今年も一緒にお祝いできてよかった!

お腹いっぱいになった後は、北鎌倉に移動して散策です、まずは円覚寺
鎌倉へ_a0122785_11463673.jpg


鎌倉へ_a0122785_11561995.jpg

sumireさんは、ほっこり下やさしいコーデイネイトに鮮やかな黄色のバックがポイント!
erikoさんはポップなお着物とエレガントな日傘が目を引きます。
私は見た目に涼しそうなコーデイーだけど・・・・着付けがなっとらん!!
薄着になるとダメポイントがわかりやすくて反省しきりです。こういう意味も含め写真は大切ですねトホホ

鎌倉へ_a0122785_12514138.jpg

着付けはともかく、散策はあれもこれもではなく、のんびりは気持ちいー!

この後ギャラリーに立ち寄り思わず着物と帯にふらふらっとしそうになりながら
お若いのにお着物…と散々ほめまくられかなり冷や汗をかいた私ですが(笑)
温かいお茶を頂いたら、スッキリしゃっきりでき、お店を後にして向かったのは

東慶寺
鎌倉へ_a0122785_12565289.jpg


鎌倉へ_a0122785_12571239.jpg

学生の時にも来たことあったけど印象が変わっていてビックリ
きっと私自身が変わったからだとは思うのだけど静かで作りすぎていない、きれいなお寺でした

鎌倉へ_a0122785_137048.jpg


素敵な散策にお誘いいただいてありがとうございました,sumireさんerikoさん
また、機会がありましたらよろしくお願いします。
by anne-0101 | 2012-06-05 13:07 | 着物