人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことあれこれ・・・・・アロマ・お花・お茶・着物etc


by anne-0101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと早い忘年会

12月の上旬、着物仲間との忘年会ランチ♪

ちょっと早い忘年会_a0122785_11341779.jpg


広々とした店内で、ゆっくりおしゃべりしながら美味しい料理を頂くのって幸せ!

ちょっと早い忘年会_a0122785_11353886.jpg


そして、今日のお着物はクリスマスを意識した?配色

ちょっと早い忘年会_a0122785_11362235.jpg

着物は…新緑!と言って5月に着ていたような・・・・今回はクリスマスの緑と、帯にはオレンジ?
普段選ばないような色柄、全く知らない人からに似合うとすすめられて…その気になったもの(笑)
でも、今はとってもお気に入りです。

そして帯は喜多川俵二さんのものらしい…今まで持っていなかったタイプですが
いろいろな着物になじんでくれる不思議な帯です。好みじゃないと散々迷ってようやく手元に
そして締めるのに約一年かかってしまった^^;初おろしでした(笑)

そして、この日のerikoさんの着物が好き!写真だと地味に見えますが、実際は存在感があるんです!

ちょっと早い忘年会_a0122785_11485863.jpg

おばあ様のものだったとか・・・おばあ様が着られてた姿を見てみたかったです。
私はすっかりおばあ様のファン(笑)

この会のおかげで、あわただしく過ごしていると着物を着ることを忘れがちな時も、着ることが出来て
良さを再認識して、また着物着る機会が増えてくれます。今年もみなさんお世話になりました!
来年もよろしくお願いします。
by anne-0101 | 2012-12-17 11:52 | 着物