好きなことあれこれ・・・・・アロマ・お花・お茶・着物etc


by anne-0101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

乙女な写真のワークショップ  -1-

初めてのワークショップ「花と蝶とお菓子とカメラ」


以前から美味しそうなお菓子ときれいな写真を楽しみに見ていたブログ「EATお茶入れたよ
で行われた写真のワークショップ「花と蝶とお菓子とカメラ」に参加してきました☆
お題からして乙女な場所に場違いな気もしつつ^^;勇気を出していくと、先生のどうぞー!という
声にほっとしながらも、緊張しながらのスタートです。
被写体であるお菓子はもちろんtae先生の手作り、写真を教えてくださるのはフォトグラファーchika先生
今回はマニュアルで撮ることを教えて頂きました!

a0122785_1438150.jpg


まずは先生のおっしゃる設定でとったのが↑の最初の写真(背景が白いため枠線つけました・・・雰囲気壊しちゃったかな^^;)
あら、不思議?!ちゃんと素敵に撮れる・・・・優しいことをいいことにどんどん質問!

a0122785_14414047.jpg


a0122785_14415270.jpg



その中でtae先生は被写体のお菓子を次々にセットして、同じお菓子でもどんどん変化していきます♪
たとえば、こんなシンプルなケーキが

a0122785_14443444.jpg






a0122785_14452283.jpg

お花は食べられる、エディブルフラワー♪

a0122785_14463618.jpg


お花をかえて
a0122785_14465965.jpg


ベリーにかえて・・・・背景を変えて・・・
a0122785_14473588.jpg


tae先生の手にかかると、いろんな雰囲気に変わっていきます。
まだまだ、たっくさん写真がありまして・・・・2に続きます^^;

これは準備中に撮った絞り優先の写真、面白いので残しておこうかなと^^;
a0122785_1454178.jpg


これを機会に、しばらくマニュアルモードを楽しもうと思います♪
[PR]
by anne-0101 | 2013-01-25 10:21 | lesson | Comments(0)