好きなことあれこれ・・・・・アロマ・お花・お茶・着物etc


by anne-0101
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

吊るし雛

a0122785_14393722.jpg


今月の着物会では,京王プラザホテルの吊るし雛を見に行ってきました。

a0122785_14403416.jpg


a0122785_14405158.jpg


その奥にはお雛様・・・華やいだ気持ちになれる展示でした^^
そして浮世絵も少し…着物もある?と思ったら

a0122785_1442348.jpg

友禅作家 髙木 枝芳さんの個展も開かれていたのです
ロビーに飾られていたものを見ていたら、ご本人に気軽に声をかけていただいて
展示をやっていることを知ったのですが、どれも素敵で・・・・想定外の楽しみとなりました^^
写真も紋、八掛は作家さんが着られていたお着物を撮影させていただきました。

ランチは、ホテル内の信州そばと創作料理のお店で、ゆっくり

a0122785_14452654.jpg


この日のMさんのお着物…藍コーデイです、素敵でした~

a0122785_14464160.jpg



そしてerikoさんのシクラメンの帯

a0122785_14475343.jpg

今年も見ることができて嬉しい♪
私は・・・

a0122785_14484256.jpg

帯周りだけ少し華やかに・・・そして足元は
a0122785_1454422.jpg

新しい草履だったのです♪

今回幹事だったのですが周りの方がしっかりしていたので?
結局な所を決めたものの、あっちにこれがとか・・・案内してもらったような感じでしたが(笑)
とりあえずは無事皆さんにあえて楽しい時間を共有できたことにほっとしております^^

あっ、そういえばお食事の後、もう少し展示を見た後にお茶したのですが

a0122785_1451228.jpg

糖質制限デザートというものがあり、興味深々で頼んでみましたが、おいしかったです
[PR]
Commented by eriko at 2014-03-12 12:37 x
ほっぷさん、この日は幹事さんお疲れさまでした~!
吊るし雛もお雛様も豊国などの浮世絵も
そして素敵な友禅も!いろいろ見られて楽しかったです。
お蕎麦も美味しかったし、糖質制限スイーツも良かったですね。

ほっぷさんのコーデもMさんの藍も素敵でした。
私のシクラメン帯も雰囲気よく撮っていただき、
ありがとうございました。また着物でご一緒しましょう~♪
Commented by anne-0101 at 2014-03-12 14:19
erikoさん
 いえいえ、頼りない幹事ではありましたが思いがけないことが重なり楽しめてよかったです。
糖質制限デザートにはびっくりしました、でも十分美味しくいただけましたよね♪

帯、隣の席からこっそり^^
寒いと自然な写真をなかなか撮れないのが残念ですね
こちらこそ、また機械つくってお出かけしてください!
Commented by usako at 2014-03-15 23:50 x
華やかで可愛らしくて、お雛様っていいですよね。
つるし雛は、また一段と可愛い♪
そしてこの帯、大人の雛祭りにピッタリって感じですねー。
素敵な帯は見ているだけで幸せだわ。
桜帯も楽しみにしています。
Commented by anne-0101 at 2014-03-17 10:22
usakoさん
 ほんと、いいですよね~って思えるようになったのは大人になってから(笑)
子供のころはイベントでしかなかった^^
この日は時間がなくて着物の用意ができず・・・帯だけはと思ったので
そういっていただけると嬉しいです。
年に一度?の桜帯・・・合わせる着物がない気がするのは気のせいでしょうか(笑)

by anne-0101 | 2014-03-10 14:57 | 着物 | Comments(4)