人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことあれこれ・・・・・アロマ・お花・お茶・着物etc


by anne-0101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの着物

週末お天気が悪いこともありしばらく着る機会がなかったのですが、久しぶりに着物でお出かけできました^^

久しぶりの着物_a0122785_16543691.jpg

この年でいいの?と思いつつ、ピンクの江戸小紋と首里織の帯でerikoさんと♪


erikoさんは、藤の花を見て選んだというこちらのお着物
久しぶりの着物_a0122785_16573152.jpg

ひなやの袋帯が可愛いなぁ、私の持ってるのは渋くて・・・まぁ昔はそういうのが好きだったのですが^^;

erikoさんに会うのもとっても久しぶりで、おしゃべりはあちらこちらに飛びながらもまずはLunch

久しぶりの着物_a0122785_174150.jpg

erikoさんが見つけてくれたこちらのお店、とってもスパイシーで美味しー!
初めてで頼み方がわからず、セットを頼みましたが思いのほか量が多かったので
単品をいくつか選んでシェアすればよかった・・・と意見が一致しましたが再訪したいお店でもあります


籠を見たり、松屋で北欧雑貨を見たりウインドショッピングをたっぷり楽しみ楽しい一日となりました。
機会を作ってくれてありがとうございます~♪

そして、この日の一番の出来事は松屋で三栄さんに草履の鼻緒を調整してもらったこと!
ちょっと鼻緒がゆるくて歩きにくい…と話したら職人さんがいるから直してくれるはずと教えていただき
お付き合いしてもらいました。その場で調整してもらったら(1,500円)ゆるくて重く感じていた草履が
軽く感じられるように^^サイズが合うってとっても大切なことですね
by anne-0101 | 2014-04-24 17:20 | 着物