人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことあれこれ・・・・・アロマ・お花・お茶・着物etc


by anne-0101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

更紗の帯

更紗の帯_a0122785_11573579.jpg


月イチ着物の会では、銘仙を見に行ってきました
大胆な柄や色合わせは想像以上!これを身にまとったらどんなふうに見えるのか?
想像できなくて…着付けた姿の写真でもいいから欲しかったな

あまり好きではなかった銘仙も、時代背景とともに見ていくとなかなか面白く
楽しめたのです。そして各地にある銘仙美術館を映像で流されていたのを見て
建物もとっても素敵だったので、行ってみたくなりました^^


そして歩いてランチのお店、ヴォワ・ラクテ

更紗の帯_a0122785_1319195.jpg


とても綺麗な日本庭園を眺めながらお食事のできる気持ちの良い空間

なのですが、お手拭が出てこないというのが難点かな?
パンのように直接手を使って食べる
物が出てくるときは、やっぱり欲しいものです。

この日はこんなかわいい子も一緒♪

更紗の帯_a0122785_13234499.jpg


子どもの着物姿っていいですよねー!七五三だけじゃなくもっとたくさん見たいなぁと
あらためて思ってしまいました。

更紗の帯_a0122785_1325389.jpg


そして、この日の私は木綿の着物に更紗の帯、銀座の灯屋2で購入し寝かせてしまったもの
ようやくつかえて嬉しかったー、締めやすかったしもっと活用したいな
by anne-0101 | 2015-11-05 13:34 | 着物