人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことあれこれ・・・・・アロマ・お花・お茶・着物etc


by anne-0101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

群生になると、ステキ

9月の終わりに、ほぼ毎年行っている巾着田に、今年も

群生になると、ステキ_a0122785_11111646.jpg


あまり好きでなかった彼岸花、曼珠沙華(文字にすると、こちらのほうが雰囲気を表してるかな)
群生をはじめてみた時は、ちょっと感動・・・犬連れOKということもあり毎年訪れるようになりました。
高い木々の下というロケーションがいいのかもしれません。
田舎では田圃のあぜ道や墓地のそばに多くあったので、イメージがよくなかったのネ。


群生になると、ステキ_a0122785_11183812.jpg


白っぽいものもところどころにあり、それが又独特の雰囲気をかもしだしています。
今年は少し時期が遅かったため枯れはじめているところもあったけど、堪能できました♪

そして同じ場所ではコスモスも楽しむことができます
群生になると、ステキ_a0122785_11252912.jpg
群生になると、ステキ_a0122785_11254412.jpg


ホントに畑に、延々と広がってます。カメラを構えてる人がほとんど(もちろん私もそのひとりですが)
年配の人だけでなく、若い子も結構多いなと最近思います。

最後に愛犬を・・・こちらは愛犬のブログにアップする予定で入るのですが、もうちょっと先になりそうなので

群生になると、ステキ_a0122785_11271040.jpg


いい迷惑だと思うのですが(笑)必ずやらせられます
by anne-0101 | 2009-10-07 11:38 |