好きなことあれこれ・・・・・アロマ・お花・お茶・着物etc


by anne-0101
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:映画( 2 )

映画のこと

あまり頻繁にいかなくなってしまった映画だけど・・・ル・シネマは好きな映画館の一つ

その中でもおもしろかったのが

a0122785_13572747.jpg


私らしい選択、女性シェフのこだわりや大統領と料理の話をしてる時の内容とか
もうー、うなずけることたくさん!そして主人公の逞しさにほれぼれ・・・
この映画の後半でみんなで歌うシーン、聞いたことのある曲?と思ったら仰げば尊し!
びっくりしました、もともとは海外の曲だったのかしら・・・調べようと思いつつ、そのままに^^

ぜひ食いしん坊の方には見てほしいなぁ

そして以外にもおもしろかったのが

a0122785_1435559.jpg


知ってる人たちが沢山出てるから?いつもバックコーラスの人のほうがうまいのに・・・
って思うこともあったけど、その謎が解けたというか・・・納得してしまうことが多かったな
それに加え、やっぱり迫力のある歌声はたまりません^^

a0122785_1463673.jpg

そして一番最近の映画、「始まりは五つ星ホテルから」
主人公の仕事してみたかったなぁって思ったこともあったなぁ(笑)
ポイントはそこじゃないんだけど^^; 

三作品とも、全く違う分野のお話ではあるけど・・・女性が仕事に対する思いや、生き方を問われてるような
力づけられるような気がしました。

思いはたくさんあるのだけど、どうもそれを文章にするのが苦手な私…でも見る機会があればお勧めの
作品だと思いますー☆

画像は、それぞれのサイトからお借りしました
[PR]
by anne-0101 | 2014-03-14 14:22 | 映画 | Comments(0)

中国のものばかり

ここ最近見た映画はなぜか、中国のものばかり・・・

a0122785_13131481.jpgサンザシの樹の下で
ストーリー自体はなんてことはないのだけれど、背景が中国、文化大革命の時代というのが大きいかったのかな・・・それにしても、すごーい昔のことのようで数十年前のお話というのが一番重く胸にこたえました。
映像は美しく、決して美少女という訳ではない主人公の初々しい感じがとてもよかった。
見終わった後、友人と話題になったのはお母さん役って、もたいまさこに似てない?とか
相手役は原田泰造を爽やかにした感じ?とくだらないことで盛り上がってしまいました(笑)


そして、この映画を見た友人と一緒に行こうといっていたのに私の都合で行けず(ごめんね)一人で見た海洋天童
a0122785_1326142.jpgとても良い映画でした。押しつけがましい感じがいっさいないのです。
(私には感じられなかった)
ただ人の優しさや絆を強く感じて、泣ける映画つらい涙ではなく心が温かくなる映画だと思います。もうすぐ終わってしまうけど金曜日は女性900円が嬉しい?映画館でやってます。
この映画の中のシーンで、アクシデントで興奮してしまった息子が父親をかんでしまうシーンで思い出したことがありました。
私の尊敬する先輩が知的障碍者のサポートをする仕事をしているのですが、会った時に腕にあった大きいカットバン!どうしたんですかって?聞いたらサポートしていた子が・・・・同じようなことがあって噛まれてたそうなんです。それでも、いつもあの子たちに癒されてると、話しています。そういっている意味も映画を見ていてわかったのですが、現実ではこわい・・・が先に来てしまいそうです。

今どきの韓流ブームから取り残されている私・・映画もドラマもほとんど見たことがなくて
中国や台湾、香港映画はあるのにね、不思議♪
[PR]
by anne-0101 | 2011-08-23 13:57 | 映画 | Comments(2)