好きなことあれこれ・・・・・アロマ・お花・お茶・着物etc


by anne-0101
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:花( 81 )

a0122785_10372867.jpg
横浜イングリッシュガーデンの紫陽花は手入れされていてとても綺麗でした。
和の雰囲気と聞いて、お友達からドレスコード、浴衣がありました^^

a0122785_10394608.jpg
紫陽花とお話ししてるの?

a0122785_14163012.jpg
綺麗なブルーの紫陽花

a0122785_14171267.jpg
アナベルと、ほっぷの笑顔でもう満足な私でした^^




美しいあじさい&6月のイメージショット!



[PR]
by anne-0101 | 2017-06-23 14:17 | | Comments(2)

気がつけば6月も後半

全くブログ更新してなかったけど
初心を新たに?はじめて行こうかと思います。

それにしても着物はすっかりご無沙汰

なんだか落ち着かない日々でしたが、リセットして生活のペース
戻していこうと思います。

写真は咲き初めの紫陽花

最近、コンパクトなミラーレスを愛用(ルミックスGM1s)
意外といい仕事してくれます。

a0122785_14064193.jpg

[PR]
by anne-0101 | 2017-06-15 14:11 | | Comments(0)

夏といえば♪

00000010_1257561.png

ヒマワリ

a0122785_16361946.jpg


そして麦わら帽子

a0122785_16365198.jpg


そして笑顔、これこそ夏ー♪
[PR]
by anne-0101 | 2016-08-05 16:37 | | Comments(2)

記念日

7月は結婚した月・・何十年目かは数えないようにしているこの頃

a0122785_15325081.jpg


今年は義母がけがをしたことを筆頭にバタバタ・・・・

話題にも上らず、まぁね・・・それでもお花は頂きました。

それだけでも感謝せねばですかね^^;

毎年思うのは、この時期は本当にお花が持たなくて・・・

すぐにダメにしてしまうので、悲しすぎるので、いらないと

言いたいところですが、たぶん他に何も思いつかないんでしょうね(相手が)

なので、そのまま・・・もちろんうれしいのですが

こんな時は違う月に結婚すればよかったとつくづく思います。



a0122785_1536461.jpg


蒸し暑くとも、雨に打たれた紫陽花はそれはもう綺麗でした

梅雨はいずこへ?という天気が続いています。水不足だけが心配です


photo by α6300
[PR]
by anne-0101 | 2016-07-07 15:39 | | Comments(0)

ご近所のお花たち♪

全国津々浦々…とまではいかないけれど、お花を求めて遠出することもしばしば

でも、身近にも

a0122785_15251731.jpg


a0122785_15253766.jpg


ラベンダーも


a0122785_15261454.jpg


a0122785_15263069.jpg


紫陽花も咲いてるんですよね^^

とはいえ一面の花畑をお求めて・・・お出かけしたくなる^^
次はラヴェンダー畑かな♪



SONY α6300 55-210mm
[PR]
by anne-0101 | 2016-06-16 15:28 | | Comments(0)

桃色吐息

高橋真理子の歌が出てくる世代ではありますが・・・

a0122785_1055291.jpg


マザー牧場の一面のペチュニアをそう呼んでいるそうです^^

a0122785_105677.jpg



こちらは背が低いので、チワワとの撮影にぴったり^^もう一人?お友達も一緒だったけど
撮影拒否モードだったので、この二人の写真で^^


a0122785_10573983.jpg


一面のピンクの中、白いペチュニア発見・・・白も素敵かも!

去年初めて望遠を購入した翌日ここへ・・・
そして今年は望遠買い換えてこちらへ♪

単焦点が好きは変わらないけど、望遠が楽しいこの頃です^^
[PR]
by anne-0101 | 2016-06-09 11:00 | | Comments(0)

しだれ梅

2月の終わりに、しだれ梅だけの梅園があると聞き、行ってきました


a0122785_1434489.jpg


見頃ですよ、と言ってた割には8分咲き?それでも、さわやかな梅の香りを満喫してきました。
a0122785_1436846.jpg



こんなにたくさんのしだれ梅を見たのは、初めてでした

a0122785_14364640.jpg


しだれ梅のトンネルです、これも初めて見ました、降りそそぐ梅もとっても綺麗です

a0122785_14382523.jpg


梅の足元にはクリスマスローズ
a0122785_1439189.jpg



ワンコも入れるというので一緒に・・・でもかなり嫌そう^^;

また行ってみたいけど、ちょっと遠い、今年はしだれ梅を求めてさまよってます^^
[PR]
by anne-0101 | 2016-03-04 14:43 | | Comments(0)

薔薇

あっという間に薔薇の季節も過ぎてしまって


a0122785_1140181.jpg



これは自宅で、レンズをお試しで借りたのだけど・・・重くて断念
軽いものにしてやっぱり後悔してる私(涙)

a0122785_11412583.jpg


a0122785_11414758.jpg


今年もバラを見に行ってきたのだけど、ワンコと一緒に入れる場所が少なくて
毎年ここになっちゃうのだけれど、今年はお友達も一緒

a0122785_11431674.jpg


ここはプロポーズガーデンという名前がついているのよね、ほっぷ
ちゃんとできたかしら(笑)


a0122785_11442043.jpg


とにかくわんこと一緒だと写真の量が半端ないので、これくらいに・・・
ワンなしの写真が極端に少ないということもあるけど・・・

ついは菖蒲に紫陽花・・・ああこの二つの柄の着物&帯がほしいーと思って何年だろう(笑)
お花を見ては着物を思い出す私です^^
[PR]
by anne-0101 | 2015-06-08 11:46 | | Comments(0)

そしてまた桜


とっても素敵な八重桜の並木を堪能してきました。

a0122785_17173920.jpg


a0122785_1717393.jpg


今回は望遠レンズをレンタルして

a0122785_17183413.jpg


重くてブレブレも多かったけど・・・・立体感が違う気がします

もっとたくさん使ってみたいな

もう一つレンタルしたのは85mm単焦点 f1.2

a0122785_17195488.jpg


こちらは、新しい単焦点レンズがほしくてお試し、本当はf1.8にしようと思っていたのだけど
せっかくなら、とこちらを選択したのだけど、ピントが合わせにくい?
こんなにボケボケ写真があったのは初めてでした(涙)
あうとすごくクリア…に思えるけど(汗)

a0122785_17215755.jpg


この日、モデルとしてほっぷ頑張りました^^

a0122785_17223188.jpg

タンポポの湯に使ってみたり(笑)

a0122785_1723336.jpg


今回レンタルしたレンズは、どちらもお高すぎて手が出ませんので
また、お出かけの時にレンタルしてもいいのかな?と思ったり
でも慣れないレンズで、ピントの合っていないモノが多く
とてもいいロケーションだっただけに残念、という後悔と・・・どちらがいいのだろう?


悩ましい・・・レンズに関係なくいい写真、でもやっぱりいいレンズの表現力?はすごいなというのも実感

写真って撮ればと撮るほど悩ましくなるのは、なぜだろう(涙)
[PR]
by anne-0101 | 2015-04-22 17:34 | | Comments(0)

桜の次は

a0122785_11541659.jpg


チューリップ♪こちらはアカオハーブ&ローズガーデン

a0122785_11554043.jpg


きちんと作られているんだけど、自然な感じで・・・何度来ても楽しい

a0122785_1343779.jpg



こんな階段にも小花が沢山、そうここはワンちゃんも一緒に歩くことができるの!

a0122785_1361333.jpg



こうやって、この子と出かけられるのもあと何年あるのかなと思うと、何よりも優先してしまう今日この頃です
[PR]
by anne-0101 | 2015-04-14 13:09 | | Comments(0)