好きなことあれこれ・・・・・アロマ・お花・お茶・着物etc


by anne-0101
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:チワワ( 9 )

いい香り~♪

可愛くて、とってもいい香りの石鹸を こちらからお取り寄せ♪
ずっと美味しそうな写真に惹かれて拝見していた、こちらのブログ
スイーツやパンは頼めないけど、石鹸はお取り寄せできる!ということで今回頼んでみました^^

a0122785_10581213.jpg


撮影しようと、あれこれいじってると・・・・入り込むほっぷ
しかもクンクン…確かにいい香りだけど、食べられません!

a0122785_10593186.jpg


うーん、もったいなくて使えない、いや使わないともったいない^^
でもどれから試そうかな~♪って撮ってる間も

a0122785_112118.jpg


まだ?って・・・誰もあなたに待てとは言ってない^^;今は石鹸撮りたいんですけど?

a0122785_113479.jpg


食べ物と間違えてるのか?頑として動きませんでした(笑)

お送りいただくまでにも、メールで丁寧に面白く?対応してくださってありがとうございました。
これからもブログ楽しみにしています
[PR]
by anne-0101 | 2014-04-03 11:11 | チワワ | Comments(4)

もうすぐクリスマス♪

もうすぐクリスマス…というより三連休が嬉しい私ですが

a0122785_1031495.jpg

クリスマスの飾りだけは欠かせません、モチロンほっぷも欠かせません?!
とはいえ、ずっとこのままという訳にもいかず^^;

a0122785_1043023.jpg

今年はほんのちょっと新しいアイテムが加わりました、写真が難しくて…よさが伝わるかしら?

a0122785_1054214.jpg


西荻窪のこちらのお店で購入したもので、写真のレッスンを受けたことのある先生の作品
大人な雰囲気・・・クリスマスじゃなくても飾っておけそうなところもポイント高かったのです。

何をするわけではないけど、やっぱりワクワクする時期ですね~♪
[PR]
by anne-0101 | 2012-12-20 10:18 | チワワ | Comments(2)
a0122785_16215126.jpg


今年も元気で、楽しいこと、好きなことを綴れたらいいなと思っています。


最近は干支の置物を購入しなくなっていたのだけど・・・12月半ばに出会っちゃった龍の仔
あまりの可愛さに即購入しちゃったもの・・・・奥は実は珍味入れ
こちらもあまりの可愛さのGETしたものでお正月のご挨拶をさせて頂くことになりました。
[PR]
by anne-0101 | 2012-01-01 00:00 | チワワ | Comments(2)

我が家のクリスマス

11月末に、そろそろクリスマスの準備を・・・と思っていたら こちらのお店で出会ってしまった小物

a0122785_1324298.jpg

クラシカルなクリスマスカラーの小さいベル、この色が気に入って
ほんとは白いちっちゃな天使たちもいたのだけど・・・色物にしてみました。

a0122785_13243920.jpg

フランスのクリスマスマーケットのものだとか…入れていただいた袋もクラシカル♪
でも、我が家ではどう使うの?上の写真は壁にかけてみたけどイマイチ
いつものクリスマスコーナーに道として参加してもらいました。

a0122785_13284381.jpg

こんな感じ?去年と同じものを使ってるけど配置をちょっと変えて

a0122785_13291992.jpg

a0122785_13293947.jpg


いつものように、我が家の愛犬も白っぽいので入ってもらい撮影!

a0122785_1330136.jpg

ちょっとベル持ってくれない?といっても首をかしげるばかり(笑)
もうちょっと色白さんに撮る?
a0122785_1331153.jpg

この日は撮影協力的だったわね・・・ほんの一角の我が家のクリスマスコーナー
でも楽しいのです。やっぱり天使もほしかったかしら?
白でまとめたほうが良かったかな・・・とまだ悩んでます^^;
[PR]
by anne-0101 | 2011-12-05 13:37 | チワワ | Comments(2)

素敵な空間

会社の近くに、またもや誘惑の空間が出来てました

a0122785_15411348.jpg

1週間前にオープンしたばかりだそう・・・Salon de TiTi
早めのランチを終えて歩いていたら、吸い込まれちゃった(笑)
そしたら・・・好きなものばかりで大変!!アクセサリ、和の小物まで
キラキラのついた帯締めとか、懐中時計とか扇子は宮脇賣扇庵だったりとか
おしゃれなぽち袋だったり、もう好きなものばかりです。

a0122785_15501087.jpg

さらにはオーダーで作るという和洋兼用のケープもありました!!
カシミヤ100%でお値段は・・・と言ったらウールのものもと言ってくれました(笑)
こちらは和楽に掲載されていたそうで、見せていただいたらあーそういえば!!と記憶がよみがえりました。

お店の空間自体が素敵で、写真のレッスンに使えそうな?雰囲気です。
商品が多い訳ではないけど、素敵な空間はお勧めです。

私は・・・・
a0122785_161220.jpg

こちらのポチ袋をGET!!縦長のシンプルだけどひねりのあるデザイン?好きです。
[PR]
by anne-0101 | 2011-09-16 16:01 | チワワ | Comments(0)

旅の思い出

8月の上旬に、この時の旅の思い出が、陶房 火風水さんから届きました~♪

a0122785_1654141.jpg

このほかにも・・・夏休みの間食器棚整理しようと思っていたのに
手を付けたのが最後の日、うんうん考えて…全部おさまらずいまだ外に出てるものも^^;
今週末こそ!!こういうものが収まっていないと結構ストレスですよね(自業自得ですが)

a0122785_16571894.jpg

ちょっと暗いかな?キノコのクリームパスタ・・・

a0122785_1724658.jpg

ジョノベーゼ(軽めにしたかったのでチーズは少しだけ)、この器は今のところパスタばかり(笑)

a0122785_174064.jpg

これはサラダだけど、麺を盛ったりと…結構使い勝手が良いです。

一番気に入っていた、手前のお皿だけは今のところ眺めてるばかり・・・
私は旅先で食器を購入することが多くて、だから統一性がないともいえるのだけど
その器を使うたび、その旅の楽しい思い出がよみがえり何度も楽しめるのです?!
そして夏休み中には

More
[PR]
by anne-0101 | 2011-08-19 17:35 | チワワ | Comments(0)

今年のおせち

我が家ではおせちといっても、実家にいったりとあわただしいこともあり(今年は寝込みましたが^^;)
会社近くのお付き合いのあったフレンチのお店のものをずーっとお願いしていたのだけれど
ことしは、いつもお世話になっている先生へお願いして純和風のものを

a0122785_13212476.jpg

a0122785_1153250.jpg

手書きのメッセージ付で、自宅で詰められるように小分けになっています。
我が家の小ぶりのお重に盛り付けてみました!(はいきれないものも・・・・)うーん、日本の正月らしい♪
味のメリハリがあって美味しい、そしてなにより?主人の食べられないものはほとんどなくてよかったです!

そして来年は、自分でも作ってみようかと^^;1人だと躊躇するけど(体力&出来る量)
お友達と一緒にだったら・・・それも楽しいかなっと計画中、今から?楽しみです。
年明けとともにひとつ年を重ねたものの、年の重みに潰されそうではありますが・・・今年も頑張ります!

いや、頑張りすぎないように(笑)ねっほっぷ?
a0122785_13321551.jpg

うーん、お前はもうちょっと頑張ったほうがいいかも…いつもリラックスしすぎ(笑)
頭の後ろに見える青いのはおもちゃ、これによりかかって寝ています。
冬場は常にパネルヒーターに向かっています、ちょっと鼻乾燥させすぎだと思うんだけど^^;
[PR]
by anne-0101 | 2011-01-12 13:43 | チワワ | Comments(4)

来年の準備

あまり寒くないので、実感がわかないけど今年も残り1ヶ月半?!
最近は手帳をほとんど使用してなかったんだけどerikoさんが素敵に手帳を使っていて(お仕事柄?)
来年はマネっこしよう!!と心に決めていたのだけど、カバーにひかれてこちらに^^;

a0122785_17522691.jpg


色合いで決定!そして白い留めボタン?は後付け・・・ですが色もピッタリ♪
サイズはA5と大きめで、中は1日1ページ、日記のように楽しく書き込めたらいいなぁ
ついこの間?が2年前だったり(汗)いろんなお教室のスケジュールの調整やらと
段々把握できなくなってもいる自分に愕然として、来年はこちらの手帳を活用することで
もうちょっと自分の行動を把握できるかなぁと期待してます。3日坊主…になりませんように!!

不思議とほっぷに関係ない撮影をしていると必ず入ってくる、あまのじゃくだねェ(笑)
[PR]
by anne-0101 | 2010-11-12 18:06 | チワワ | Comments(2)

最近の気分は・・・

ようやく秋めいて気持ちのいい気候といいたいところだけど一気に寒くなりそうな気配ですね。
先日我が家で衣替え・・・・

a0122785_13534742.jpg


夏はグリーン系なのだけど…冬はベージュ系へ、ソファカバーもうちょっとグレーっぽいベージュ
のほうがよかったと、あとで後悔するも、小さな布からはなかなかイメージがわきません。
写ってないけどクッションもベージュ・・・うーんクッションくらいビビットな色、柄持ってきてもいいかなぁと
思案中です。どなたかおススメがありましたら教えて下さい?!

そしてお花も・・・
a0122785_1357391.jpg

先日見つけた菊の花、微妙な色が気に入って購入…菊の花を買うようになるなんて思わなかった^^;
ちなみにこちらは単焦点にクローズアップレンズでマクロの代用(マクロレンズ欲しいー!)

最後に先日の会社近くの空の色にひかれて
a0122785_1414569.jpg


う~ん、あんまり出てないけど、ピンクのようなオレンジのようなベージュのような色に最近惹かれているようです。(なんて表現したらいいのかしら?)
[PR]
by anne-0101 | 2010-10-26 14:04 | チワワ | Comments(4)