好きなことあれこれ・・・・・アロマ・お花・お茶・着物etc


by anne-0101
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:美術館 ( 2 ) タグの人気記事

サントリー美術館へ

実は先月も訪れたサントリー美術館、その時にこれは絶対見たい!と


a0122785_15351799.jpg


再訪してきました^^  ご一緒してくださったのは

a0122785_15355123.jpg

前回もご一緒だったusakoさん、二人ともセオαの着物に雨コート
という完璧な準備だったけど・・・降られずに済みました。

見たことない作品、ああコレ好きという作品…見ごたえたっぷり、ため息つきっぱなしでした。
早めに入ったのでゆっくり見られましたが、朝一がおすすめです。


ランチをした後、またも靴&洋服を見てあれもこれも~ウインドショッピングを楽しみ
お茶を・・・

a0122785_15441992.jpg


ミモザとシャンパン・・・そして白ワイン(全然お茶じゃない・・・)でしばしおしゃべりタイム

本当はいろいろ見たい展示もあったのですが、雨の心配とかもあり
私が移動する気になれず、のんびりお茶につき合ってもらいました^^

usakoさん楽しい時間ありがとうございました^^次回も楽しみにしています♪

今回は携帯写真・・・・やっぱりカメラを持たないって身軽だわ、くせになりそう^^
[PR]
by anne-0101 | 2016-09-12 15:48 | 着物 | Comments(2)

もう一度訪れたい美術館

行く前から、ここは行ってみたいと私からリクエストした「キルト美術館」
訪れてみて、もう一度いえ・・・何度も足を運んでみたいと思う美術館でした。

a0122785_10562937.jpg


築200年の出雲伝統様式である屋敷を美術館として改装して使用しているそうです。


a0122785_10593575.jpg

中は撮影禁止・・・この囲炉裏端はOKでした^^

建物もとっても素敵、それに部屋ごとに合わせた作品、照明、生け花etcトータルで作品になってます。
キルトというと、ハワイアンキルト?くらいしか認識のなかった私には、衝撃的なものでした
絵画のようで、よーく見ると、着物地を使って作られているのです
とにかく、圧倒されます。詳しいことは美術館のHPをご覧くださいね^^;

出雲空港からほど近い場所、観光バスも止まらない静かな空間、出雲に行ったらここは絶対よるべき場所です。
[PR]
by anne-0101 | 2013-09-19 11:13 | 旅行 | Comments(0)