人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことあれこれ・・・・・アロマ・お花・お茶・着物etc


by anne-0101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォトパネル Lesson3

6回のレッスンも3回目と折返し、早いなぁとちょっと焦るのですが
今通っているお教室の「写真ワークショップのグループ展」が2010年8月4日(水)~8日(日)に
世田谷美術館 Kumin Gallery Bで行われるそうです。先輩方の作品が楽しみです♪

実際にレッスンで大変さがよく分かっているだけに・・・今回のレッスンではフォトパネルを作成しました
はがきサイズの写真を3枚飾るタイプ、写真の向きによって横、縦とずいぶん雰囲気が変わります。

フォトパネル Lesson3_a0122785_16342738.jpg
フォトパネル Lesson3_a0122785_16364997.jpg


皆さん素敵な作品ばかりで、ため息ばかり・・・でも一応自分の作品をのせておきます(汗)
プリントアウトしてきた作品を先生がチョイス、すると世界が出来上がるのです・・・不思議!

フォトパネル Lesson3_a0122785_16413539.jpg

パネルを作るところからやるので、工作苦手な私はいっぱいいっぱい(笑)
真直ぐにカットできた?と思いきや、カットした口が斜め(厚みがあるんです)
刃が垂直にあたってなかったようです、こういうこと主人のほうが得意なんだけどな?!
パネルに貼る紙も実は私だけ違うのわかりましたでしょうか^^;でもこの紙は厚みがあるため
さらに難しい、あー身の程知らずの私デス。(右の写真で厚さの違いがわかるかと思います)

ふと窓の上を見ると、先生の作品が身に止まりました!
フォトパネル Lesson3_a0122785_16452553.jpg

一枚がたくさんの写真で構成されているものが3枚並んでいます。
たった3枚選ぶのも大変だった私・・・こんなにたくさんの写真でも統一感の出せる組み合わせ
ひたすらため息です、そんな私を待っていたのは

フォトパネル Lesson3_a0122785_1649797.jpg

先生の用意してくれた元気になるビタミンカラーのランチでした。

あー次回はA4サイズ、大丈夫かしら私^^;
by anne-0101 | 2010-07-12 16:51 | 写真