人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことあれこれ・・・・・アロマ・お花・お茶・着物etc


by anne-0101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎週のように・・・

夏になってから?毎週のように着物♪と言ってもちょこっとお出かけでも
浴衣を着物風に着て出かけられるので気軽、帰ってきたらすぐ洗えるしね♪
ということで、昼ワンコと一緒にお出かけして・・・指の怪我を言い訳に?夜食事にー☆

毎週のように・・・_a0122785_13115852.jpg


手が長すぎましたね(汗)一応、注染です・・・
ちょっと前に銀座でフランス人の女性が興味を持ってくれて嬉しかった浴衣
普段なら帯は黒か白なのだけど、ちょっと遊んでみました帯揚げもシフォンのストールにして
処理が甘かったようですが(汗)このストールは帯揚げとしてとても重宝しています。
あっこの浴衣も、フラッとデパートで買っちゃったものでした。考えてみると浴衣をあつらえたのは
着物を着始めたころに一目ぼれした紫織庵の綿絽だけ!!しかも・・・去年も着てないかも^^;
今年は手を通そうっと

この時は、すごーく久しぶりの阿佐ヶ谷の焼鳥屋さん
コチラは赤ワインの品ぞろえも豊富だし、つまみ系もたくさんあるので好きー☆焼きとりも美味しいですけど(笑)

そして、今年初めての麻の着物で銀座へ
毎週のように・・・_a0122785_13165740.jpg


これは男物の反物・・・主人でもいいかもと思って反物だけおいておいたのだけど
要らないということなので、私用に(もちろんそれを視野に選んだんですけどネ)
そして、お気に入りの帯留、そして事件が!!
この日は暑かったのもあって車で移動、車を降りて歩いていると??帯留がなくなってるー!
家を出るときはあったしと慌ててると主人に、シートベルトに引っかけたんじゃない?!
真っ青になったものの、車のシートに落ちてました(ほっ)あらためて雑な私の行動の反省となりました!


この日も麻の襦袢類はすぐに洗濯機へ、夕方にもかかわらずに3~4時間でほぼ乾いてしまった!
浴衣もそうなんだけどすぐに洗え、すぐに乾くのが嬉しいこの季節です。

着物の時は手ぬぐい必須ということで、今年新調した手ぬぐいの一つ

毎週のように・・・_a0122785_1322533.jpg


紅型の手ぬぐい・・・ほんとは帯欲しいんだけど、手が出ません^^;
この手ぬぐいを購入するときに、素敵な紅型の帯に出会ってしまった、おもわず
ゆずりはさんで出会った紙布と比較している自分がいて苦笑、結論は出ず諦めました。
by anne-0101 | 2010-07-29 11:58 | 着物