人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことあれこれ・・・・・アロマ・お花・お茶・着物etc


by anne-0101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

道具は増えるばかり・・・

パン作りの新たなサポート役

道具は増えるばかり・・・_a0122785_15213554.jpg


保冷温庫です、ずいぶん前に この方から教えていただいていたのだけど
場所のこともありずーっと保留に、ただ気温が高くなるにつれ天然酵母の発酵時間が
どんどん短くなり、なかなか時間のタイミングが取れなくなってしまったので、思い切って購入ー☆
でも、最初はほんとにその温度になるの?とパン温度計を中に入れていましたが大丈夫でした(笑)


出かける前に捏ねて・・・・ゆっくり帰ってきて焼いたのは
道具は増えるばかり・・・_a0122785_1532228.jpg


大きなボールは入らないけど、小さなボールに分けて種類の生地にしてみました。
以前夏で挫折した記憶がよみがえりますが、これでこの夏もパン焼けそう^^; 
仕事の合間、週末のお出かけの合間にしかできない私にとっては重宝しそうです。
冷蔵発酵させるときも、野菜室がいっぱいの時もこれがあれば大丈夫ですね。

最近、パン関連の道具が増えて・・・整理したはずなのに??もう一度整理して使い勝手考えないと!
あー広いキッチンが欲し―い?!

パンを捏ねてる時準備をしていると、なぜかほっぷは
道具は増えるばかり・・・_a0122785_15513312.jpg

チェストの下とかに潜り込んでますが・・・焼き上がると

道具は増えるばかり・・・_a0122785_1552155.jpg

この変貌です。ゲンキンね・・・って飼い主と似てるのかしら(笑)
by anne-0101 | 2010-07-30 15:55 | パン