人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことあれこれ・・・・・アロマ・お花・お茶・着物etc


by anne-0101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり欲しいかも・・・

ここ最近焼いたパンたち・・・

やっぱり欲しいかも・・・_a0122785_10103627.jpg

PITAと右下の全粒粉はイースト…パンが切れていたので慌てて作ったので^^;
そしてこの時思ったこと、やっぱりニーダー欲しいかも…・どちらも柔らかいパン=水分量が多い
のでメチャメチャ捏ねにくい(涙)こんな時は、やっぱり欲しいニーダー(笑)
以前キッチンをかたずけてスペースを作ったところには、悩んだ末のマサオ君が鎮座(笑)
こちらは夏には一次発酵の際に時間調整も含めずいぶん役に立ってくれたし、
これからに季節の食パン作りの2次発酵にも役に立ってくれて大満足なのですが
きりがありませんネー欲しいもの(笑)さらにいえば広いキッチンが欲しいーー?!

そしてプルマンは、はゆるたか100%は500g、全粒粉(20%)のほうは400gの粉で1.5斤型で焼き比べ
当たり前だけど、みっしり感は違うけど、どちらもいいんじゃないかな?とあらためて思ったり
相変わらずカンパも・・・意外なことに?主人の大好物で250gで作るとあっという間になくなります。

やっぱり欲しいかも・・・_a0122785_1021587.jpg


先日焼いた方がもうちょっとうまく焼けたかな?同じものばかりだから写真とっても?と思うものの
少しづつ成長してるかなぁと思えることもたまにあります^^;
こうして振り返ると、最初の頃はいろんなパン作っていたのに最近は食パンとカンパばかり
そして、シンプルなものばかり・・・今週末はドライフルーツとかナッツとかたくさん入れたものにしようかな
酵母もそろそろおこさなくちゃ♪
by anne-0101 | 2010-10-29 10:30 | パン