人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことあれこれ・・・・・アロマ・お花・お茶・着物etc


by anne-0101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

着物仲間と忘年会♪

今年最後の着物仲間との忘年会は、数年前もこの時期に訪れた こちらのお店の同じ席(半個室)でした。

着物仲間と忘年会♪_a0122785_1313419.jpg

11名という人数、みんなとお話しとはいかないけれど・・・顔を合わせて一緒にテーブルを囲めることは
楽しい♪何年か続けていると、それぞれに変化(仕事&生活)が出てきながらも続いてるってすごいなぁ
これも、まとめてくださる方がいるからだと、感謝♪私は2/3くらいの出席率かな(汗)

さて、お食事は・・・

着物仲間と忘年会♪_a0122785_1316299.jpg

左が私、右はお隣の方のチョイスです♪最初のスープ(マッシュルーム)が美味しくて
先日、マネっこ…といってもマッシュルームを使ったというだけですけど(笑)

着物仲間と忘年会♪_a0122785_13183042.jpg

そしてデザートワゴン・・・ひとつひとつ説明して頂いた後、いくつでもどうぞ―と
こういうサービスのあるクラシック?なスタイルなお店は久しぶり、お店の方とのコミュニケーションが楽しい

着物仲間と忘年会♪_a0122785_13195248.jpg

私は1種類だったのでお隣の華やかなデザートを♪

そして、この日はサプライズが2つもあったのです。
ひとつは・・・皆勤賞の発表(2名)と賞状授与!!立派な賞状でしたが残念写真がありません
そしてもう一つはerikoさんから全員にプレゼント!!

着物仲間と忘年会♪_a0122785_13251073.jpg

包装紙から手作りで・・・1人1人に合わせて色やパーツが違っていました…凄い!
だってお忙しくて、この日もこれから仕事…と聞いていたのに、本当にありがとうございます。
そうそう、これはナプキン留め・・・襟元を汚さないためのもの、でもクリップ部分をお互いに留めたら
ネックレスに使えるねーとか、盛り上がりました(笑)私はひそかに袖を留めるのにもいいかも♪と思ったり
本当にこんなサプライズ出来るのって素敵です。

この日の私は
着物仲間と忘年会♪_a0122785_1336236.jpg

またまた、成人式の時の着物に帯はクラッシックな袋帯
この帯はお茶会があるかも…と慌てて購入したものの時期がずれて結局使わず
日の目を見ることがありませんでした。こういう時の買い物ってダメですねー☆
でも今回は無理やり・・・もっとコーデイネイト考えて使ってあげなくちゃと反省です。
この日は昔からの先輩にちょっと早いけどとBirtdayプレゼントも頂きとても嬉しい一日となりました。
本当にありがとうございました。
by anne-0101 | 2010-12-24 13:41 | 着物