人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことあれこれ・・・・・アロマ・お花・お茶・着物etc


by anne-0101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつにまして

いつに増して、花の力を頼りにしているような気がします。
ラナンキュラスも、もう終わりかな・・・種類も随分と増えてきましたね
いつにまして_a0122785_13295172.jpg

そして・・・だんだんバラのような大輪のラナンキュラスに疲れていたら

いつにまして_a0122785_13301466.jpg
いつにまして_a0122785_13302560.jpg


こんな一重のものを発見、花もちもとてもよかった、春には元気になる色お花がたくさんです。

いつにまして_a0122785_13361151.jpg

いつにまして_a0122785_13363169.jpg

こぶし・・・茶色のガク?でおおわれたつぼみも、あっという間にガクを脱ぎ捨てて花が開きます。

そして、懐かしいものとの出会いが2月にありました

いつにまして_a0122785_13423692.jpg


ステットラーのチョコレートケーキです。
実際は、昨年那須の旅行先で予期せず出会い、2月にお取り寄せ(チョコレートケーキはバレンタイン限定?)
ずいぶん昔には代官山に直営店があったのだけど、すでにお店はなく記憶の彼方に埋もれていたのですが
こういう出会があるととてもうれしくなります、まるで見知らぬ土地で旧友にあったかのような^^;
大げさですけど、とても嬉しかったのです。
by anne-0101 | 2011-03-31 14:01 |