人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことあれこれ・・・・・アロマ・お花・お茶・着物etc


by anne-0101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の着物

4月から5月はほとんど着物を着る機会に恵まれず?気分にならなかったのかな・・・
お出かけしたのは月一の着物仲間とのお出かけのみ!
4月は、世田谷美術館で「白洲正子展」だったのだけれど・・・・午前中用事があって遅れてしまった私
ランチ抜きで鑑賞するには・・・無理がありました。もっと予習して体調万全じゃないとダメね
ということで、解散した後一緒になった4名でお茶で生き返りましたー☆

最近の着物_a0122785_1658674.jpg


とってもかわいいお店でした。この駅は写真のワークショップでも通っていたのに・・・・
知らなかったー!また,行きたくなるようなほっこりしたお店でした。


最近の着物_a0122785_16593098.jpg

そしてerikoさんの素敵なコーデイネイト!本当にパワーのある帯でした♪私はというと・・・

最近の着物_a0122785_170567.jpg

私は白の大島に、単衣?の透け感のあるコート、帯は浅野さん…ほんと軽くって締めやすい!
けれど自分写真って難しいー!角度とか・・・それよりもモデル&着方に問題ありなのかな(涙)

自宅近くでは
最近の着物_a0122785_1725124.jpg

一番遅い桜、御衣黄が満開でした。そして5月は・・・




最近の着物_a0122785_1761937.jpg

きらきら輝くようなお天気で、袷にするか単衣にするか悩み結局袷を選択!
まずはお食事は、ニューオータニー内の中華料理で、ゆったりと眺めのいい空間でした。

最近の着物_a0122785_1775434.jpg

点心が食べたくて…でも思ったより量が多くて残してしまいました!ごめんなさい。
そしてこの後はみんなで

最近の着物_a0122785_17102036.jpg

ここのギャラリーがとても素敵で・・・ここが我が家だったら!
と思わずにはいられないほど気に入っちゃいました。
もちろん展示品も素敵で、小物や浴衣の販売もあったのですが気に入った型のものはなく残念!

最近の着物_a0122785_1712862.jpg

この日もerikoさんのコーデネイトは私のツボ!でした。お手製のバックの色までピッタリ!

私は・・・
最近の着物_a0122785_17132931.jpg

グレーのお召に薄紫から白へのコーデイネイト・・・って帯揚げ見え過ぎ(汗)
いくらななめ上からとったとはいえ、はぁ着付けもう一度初心に戻らなきゃ!
この帯揚げは数年前京都の白生地屋、三浦清商店で頼んで送ってもらったもの
色選びが難しくて(私には早かった)今思えば、もうちょっと明度?を落としたものの方がよかったかも

今後着物のお買いものは頼れると友と一緒が原則ですね・・・
来月は少し着物でお出かけが多くなりそうで楽しみ♪どうぞ雨に当たりませんように!
by anne-0101 | 2011-05-24 17:29 | 着物