人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことあれこれ・・・・・アロマ・お花・お茶・着物etc


by anne-0101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Pan de Summer Partyへ♪

久しぶりのパン教室は Pan de Summer Partyでした。

Pan de Summer Partyへ♪_a0122785_12443553.jpg

涼やかなテーブルセッテイングがいつものように迎えてくれます。

Pan de Summer Partyへ♪_a0122785_12451841.jpg

窓際には、いつも季節感のあるものががさりげなく置かれていて素敵、ついついシャッター押しちゃいます。

今回はPartyとあるように先生が焼いておいてくれたホシノのカンパと桃酵母のカンパ
Pan de Summer Partyへ♪_a0122785_12465871.jpg

くり抜き方を教わり、みんなでサンドしていきます。
そして今回のレッスンパンはモンキーブレッドでした。

Pan de Summer Partyへ♪_a0122785_1254283.jpg

たっぷりのシロップをしみこませて焼いたカリふわの食感です♪

Partyのメニューは

Pan de Summer Partyへ♪_a0122785_12562177.jpg

桃のスープ

Pan de Summer Partyへ♪_a0122785_12551689.jpg

チコリボードのサラダ

Pan de Summer Partyへ♪_a0122785_12564844.jpg


Pan de Summer Partyへ♪_a0122785_12574613.jpg

そして、先ほどのサンドイッチ♪こちらはホシノカンパです
この前に桃酵母のカンパのサンドイッチも頂いたのですが、食べ比べると酵母による
パンの違いがはっきり判ります!と…サンドイッチ2種類も食べてしまったので
モンキーブレッドはお持ち帰り(笑)
Pan de Summer Partyへ♪_a0122785_1305527.jpg


レッスンの合間や頂いているときに、我が家の愛犬の親バカ話を聞いていただき
先生をはじめ皆様有難うございました。

実はこのあと自宅で





Pan de Summer Partyへ♪_a0122785_133048.jpg

ほっぷの彼女?お友達が遊びに来てくれました♪飼い主たちは、これをつまみに?飲むのです(笑)

Pan de Summer Partyへ♪_a0122785_1374972.jpg

ボケボケなのは・・・撮る気がない撮るまでもないから?(笑)
暑いのでスパイシーな料理にロゼ、これはチリのカベルネで作られたロゼ…色が濃くキレイ
チリのブドウの収穫は2月だそうで、これは新種なんですって!

Pan de Summer Partyへ♪_a0122785_13101725.jpg

そしてタンドリーポテトと玄米塩麹チキン♪(見えないかな・・・)どちらもオーブンで焼くだけ

今塩麹にはまっていて、あえて焼くだけー、炒めるだけーなのにとっても深いお味になるので
頼り切りです(笑)
by anne-0101 | 2011-08-10 13:17 | lesson