人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことあれこれ・・・・・アロマ・お花・お茶・着物etc


by anne-0101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅の思い出

8月の上旬に、この時の旅の思い出が、陶房 火風水さんから届きました~♪

旅の思い出_a0122785_1654141.jpg

このほかにも・・・夏休みの間食器棚整理しようと思っていたのに
手を付けたのが最後の日、うんうん考えて…全部おさまらずいまだ外に出てるものも^^;
今週末こそ!!こういうものが収まっていないと結構ストレスですよね(自業自得ですが)

旅の思い出_a0122785_16571894.jpg

ちょっと暗いかな?キノコのクリームパスタ・・・

旅の思い出_a0122785_1724658.jpg

ジョノベーゼ(軽めにしたかったのでチーズは少しだけ)、この器は今のところパスタばかり(笑)

旅の思い出_a0122785_174064.jpg

これはサラダだけど、麺を盛ったりと…結構使い勝手が良いです。

一番気に入っていた、手前のお皿だけは今のところ眺めてるばかり・・・
私は旅先で食器を購入することが多くて、だから統一性がないともいえるのだけど
その器を使うたび、その旅の楽しい思い出がよみがえり何度も楽しめるのです?!
そして夏休み中には




ずっと焼いてみたかったけど、時間がなくてできなかったロデブに挑戦!(ちょっぴりのイーストで)

旅の思い出_a0122785_1712165.jpg

パンチ、パンチ・・・水分は多いしどうなることかと思ったらラグビーボール?のよう
気泡がたくさんできてるかと、ドキドキ・・・残念なことに普通(笑)でも、しっとりとして引きのある食感で…
欲を言えば外側がもうちょっとバリッとしてほしかったな。

旅の思い出_a0122785_17333135.jpg

ちょっぴりのイーストで牛乳パンのレシピで生クリームパン
焼いている間、お菓子のような香ばしい匂い・・・食べるとしっとりきめ細かい食感でした。
でも、カロリー高そうです。

ホシノもおこして
旅の思い出_a0122785_1724550.jpg

ホシノでライ麦パン・・・こちらは お教室のレシピお化粧が濃かったけど(ライ麦かけ過ぎました)
胡桃とイチジクを入れて・・・やっぱりお教室れ一度やっていると出来不出来がわかりやすいなぁ

旅の思い出_a0122785_1728941.jpg

ホシノ1.5斤・・・山がねーあちこち向いているんですけど久しぶりのホシノの山パンはおいしかった!
朝焼いてお昼に主人とサンドイッチにしたら半分に・・・(食べすぎですよね^^;)
という感じで、夏休み中は基本家で主婦?してました。洗濯物があっという間に乾き日の香りがする
家に取り込める幸せを感じておりました。
by anne-0101 | 2011-08-19 17:35 | 小物