人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことあれこれ・・・・・アロマ・お花・お茶・着物etc


by anne-0101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月のパンたち

前半はダメダメぱんが多かったけど・・・・
ホシノもおこしてなかったけど・・・・・・

9月のパンたち_a0122785_11161850.jpg

イーストで山ぱんを・・・なかなか思うように山にならず、写真でごまかし、カットでごまかし
三度目の正直?

9月のパンたち_a0122785_11173192.jpg

なんとなく雰囲気の山パンが焼けました^^;  私にしては十分な山です。
シュフ帽のような山にはどうしてもならないんです、私の場合・・・
手捏ねで1.5斤分って、結構体力?入りますねぇ・・・食パンを作るとニーダーが欲しくなるなぁ
そして、この方に触発されて?マフィンが焼きたくなって

9月のパンたち_a0122785_1119095.jpg

シリコン型のミニマフィン型は、ごまとじょうよう粉と・・・8cm型はコーングリッツ♪
久しぶりに焼いたけど、マフィン型可愛いな♪

9月のパンたち_a0122785_11213616.jpg

友人の差し入れにと…ごまの方はきんぴらを挟み、しろーいコはクリチ&いちごジャムで可愛く♪
そしてようやくホシノを起こしたので、久しぶりにカンパ

9月のパンたち_a0122785_11225954.jpg

こちらも久しぶりに、プリッと焼けました。
しかも捏ねるの楽ちん、粉量250gだしね!この後続けて焼いちゃいました

というのも・・・愛犬の調子が落ち着いてきたことで私の気持ちが落ち着いてきたせいかな
そんなつもりはなかったけど、改めて考えるといろんなところに影響が出ていたようです・・・・

この時ホシノ50gしか起こさなかったので、あっという間になくなっちゃった!
100g起こすと多い時もあるし(自分のスケジュールで)難しいな、それでもホシノは楽チン
自家製酵母は、いつか会社を辞め自宅にいるようになったら手を出そうかな
by anne-0101 | 2011-10-04 11:28 | パン