人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことあれこれ・・・・・アロマ・お花・お茶・着物etc


by anne-0101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3日目 in 台湾④

3日目 in 台湾④_a0122785_11534636.jpg


本日も晴天なり(日本で調べた天気はなんだったのだろう?)

3日目 in 台湾④_a0122785_11542817.jpg

朝一番でホテル近くのお茶屋さんへ、友人から頼まれていた高山茶、筆談で聞いてみると
どうやら茶葉のとれる標高の違いでランクが分かれるらしい、阿里山・梨山・etc(覚えられない)
お値段もすごーく違うのにびっくり、試飲も出来るというので梨山と一番高いところでとれたお茶を
比べてみると、全く別物!!香りも味も…茶葉の色や大きさも違います。
いろいろ勉強させていただいて頼まれていたものは確保した後は友人と別れて個別行動に♪
まずは早めのランチへ・・・
3日目 in 台湾④_a0122785_1372992.jpg

と思ったら、ものすごい行列(まだ11:30)と、こんなキャラクターショップに圧倒されてしまい
さっと近くのお店へ切り替えて

3日目 in 台湾④_a0122785_1391161.jpg

こちらは担仔麺で有名?なお店らしい・・・昔よく日本で食べた時期もあったけど本場の方があっさり味!(こちらの方が断然おいしい!)入り口で作っている人がいたので写真OK?というので頷いたので、撮らせていただくと

3日目 in 台湾④_a0122785_1315519.jpg

これまた、カメラ目線^^;私は作ってる風景を収めたかったんですけど・・・
なんて微妙な話はできるわけもなく(笑)お店を出た後はプラプラ街歩き、次の目的地は



3日目 in 台湾④_a0122785_13202013.jpg

有名な資生堂のSPA、友人が受けたいといったのでついでに?ただ同じ時間帯はとれず
時間をずらして予約となったのですが・・・・ずーっと予約いっぱいででした!!
実は私、見かけによらず?敏感肌…化粧品トラブルも何度か経験あるのでフェイシャルは
ほとんど受けたことがない、でも天下の資生堂!大丈夫でしょう・・・というのとこちらのQiに興味があったから

基本時間は2時間と書かれていたけど、実際には着替えてシャワー、施術、そのあとの着替えお茶&スイーツ
身支度で3時間は見ておいた方がいいです。ある意味なんて贅沢!!
価格は日本の半分以下(1万円くらい?)で、終わったあとは一段顔色が明るく、しっとり・・・
日本では気軽に入れないけど、台湾に来たらおすすめですが、事前に予約を入れたほうがよさそうです
友人と合流してお互いの行動報告しながら早めに夕飯に向かいます
早い時間にもかかわらず30分待ちだった・古典的な台湾料理のお店
3日目 in 台湾④_a0122785_13453488.jpg

見た目色が濃いのですが、味付けは控えめで素材の味が生かされています。
もっといろんな料理食べたかったな・・・お腹いっぱいの後は、サクッとタクシーでホテル♪

台湾ではタクシーも安いので気楽に使っていましたが、一方通行が多いのでどこで曲がって目的地にたどり着くか!
というのが運転手さんの腕の見せ所?ということで意外と電車の方が早いかも・・・

この日は早めにホテルに着いたものの、明日には帰途と思うと話が止まらず^^;
ベットに入ってから延々とおしゃべりが続いたのでした(笑)
by anne-0101 | 2011-11-11 14:00 | 旅行