人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことあれこれ・・・・・アロマ・お花・お茶・着物etc


by anne-0101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2日連続レッスン♪

ずーっといけなかったのに、偶然にも2日続けてのパンレッスン♪
偶然開いたこちらのお教室のHPに、空きが1席…しかも3日後ということで急きょ行ってきました♪

2日連続レッスン♪_a0122785_11374625.jpg

場所も移られて、広くなっていましたが雰囲気は変わらないまま♪

2日連続レッスン♪_a0122785_11394115.jpg

この日は3種類のパンを・・・以前は2種類だったような?さらにパワーアップしてますね先生!
焼き立てのパンとレンズマメの暖かいサラダをいただきながら、いろんなお話を聞き刺激をたくさんいただきました!


そして翌日は、自家製酵母のレッスンへお着物仲間と♪

2日連続レッスン♪_a0122785_11425578.jpg

梅酵母、昨年初めて受けたレッスンがコレで酵母液の美味しさに目覚めたのです。
先生の理論的な教えと、一人一人に丁寧に対応して下さるようすにも驚いた事を思い出します

2日連続レッスン♪_a0122785_1144094.jpg

抹茶大納言フィセルと・・・



2日連続レッスン♪_a0122785_11443539.jpg

酵母液を使ったラー油!これが絶品なんです。昨年も何度これを作ったことか・・・

自家製酵母はわからないことも多く、先生には何度もメールで相談させていただき
何とか酵母液完成、元種も完成しました、まだ質問メール終わらないかも^^;しれませんが
いよいよパンつくりに入ります!そして今夜あたり、ラー油仕込むつもりです、美味しくできるといいなぁ

このお教室を紹介してくれたのは、お着物関係で知り合ったこの方

2日連続レッスン♪_a0122785_1154065.jpg

この日もお仕事の後の参加でした。ふんわりとしたイメージとは違って?常にアクテイブ♪

人と人との出会い?つながりって不思議です、でも面白い&沢山パワーを頂けます。
皆さんいつもありがとうございます
by anne-0101 | 2012-07-04 11:57 | lesson