人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことあれこれ・・・・・アロマ・お花・お茶・着物etc


by anne-0101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

智美術館へ

10月の着物仲間とのお出かけは智美美術館でした。

智美術館へ_a0122785_11912100.jpg

十三代・十四代今泉今右衛門 ― 色鍋島の粋・・・これが予想以上に素晴らしくて、ため息ばかりでした。
美術品としての陶器?にはあまり興味ないかなぁなんて思っていたのですが・・・ビックリ!
ハマってしまいました(笑)こんな機会を作ってくれた幹事さんに感謝です。

智美術館へ_a0122785_119832.jpg


10月も半ばとなり、皆さん袷♪ 紅葉のきれいな帯のかた
ブルー系のコーデイネイトがとても素敵だったり、いつもながらコーデイネイトのセンスのいい二人
みんなとお出かけすると勉強になります♪
クジャクのとっても華やかな半幅帯の方もいて写真撮ったはずなのに?ない・・・・
ごめんなさい!!私は袷でも少しでも涼しくと大島に博多の帯

智美術館へ_a0122785_111446.jpg

バランス的にお太鼓大きすぎ(汗)やっぱり、写真をとってもらうとはっきりするなぁ
この帯長くて2重太鼓もできちゃう^^;のせいかしら?言い訳はたくさん思いつくのですが
工夫が足りませんね・・・やっぱり3重にすればよかったのかもしれません
暑いかなあと断念してしまったのです。

智美術館へ_a0122785_11132184.jpg

美術館内にあるレストランでランチ・・・ビルの合間にある素敵な庭園を眺めながらの優雅な時間でした。

そして、その前にも



erikoさんからお誘いいただいて月島で落語に♪会場内が暑かったけど楽しかった☆

智美術館へ_a0122785_11163050.jpg

叔母から頂いた小紋に、やっぱり博多の帯…自分では絶対に選ばないであろう柄ではあるけど
着やすくて、結構気に入ってます♪
by anne-0101 | 2012-11-19 11:19 | 着物