人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことあれこれ・・・・・アロマ・お花・お茶・着物etc


by anne-0101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お久しぶり♪

久しぶりにusakoさんとデート☆
最近はお仕事など忙しく、なかなかお会いできなかったのですが念願かなって?千葉市美術館デート
展示は興味のあるものの、なかなか足が向かない場所^^;この日も、総武快速線が止まってバタバタでした。

お久しぶり♪_a0122785_11301473.jpg
千葉駅からバスという場所にもかかわらず、会場は結構な人
しかも、着物で行くと入場料2割引き&しおりのプレゼントも!
2割引きってなかなかないですよね♪時代ごとに分かれている展示はわかりやすく
見ごたえもあってとてもよかったです。特に江戸時代のもの・・・・刺繍の見事さ、柄や色など
もとても新鮮でした。ただ、着物の展示の時に思うのは、着姿も見てみたいという思いが^^;
でも、難しいですよね、帯も合わせたモノがないといけないし^^;
帰りに知ったのだけどバスって1時間1本?!行きにスムーズに乗れたので何も意識しなかったけど
ビックリでした。



そしてこの日の二人のコーデイネイトは…といっても羽織姿だけでごめんなさいusakoさん

お久しぶり♪_a0122785_11384877.jpg

お母様の絞りの着物(2種類?の絞りが入っていて豪華)、帯は素敵なアクアブルー?の更紗の帯でした!

お久しぶり♪_a0122785_11395041.jpg

私はお正月と同じ着物に帯で、帯揚げ帯締めを白から山吹色?にかえてみました。(携帯写真)
二人とも母の時代のものを身に着けていた日でした。こう見ると携帯写真の方がコンデジよりきれいかも?!

久しぶりにお会いして、仕事のお話をしている姿がキラキラ眩しくさらに若返ったような姿が素敵でした♪
今までとは違ったパワー頂きました、ありがとうございます

また、コートの切れる季節のうちに是非♪
by anne-0101 | 2013-01-31 11:57 | 着物