人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことあれこれ・・・・・アロマ・お花・お茶・着物etc


by anne-0101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お部屋の中は春♪

お部屋の中は春♪_a0122785_15503813.jpg

八重のフリージアに

お部屋の中は春♪_a0122785_15513918.jpg

菜の花で、外は寒いけど家の中は春♪

お部屋の中は春♪_a0122785_15532249.jpg

ようやくブドウ酵母をおこしまして・・・メランジュを♪調子に乗って・・・続けて2本焼きました^^;

そして今はブドウ酵母2種(グリーンと普通の)いちご酵母と・・・増えてきました
作りはじめると止まらないけど、そうすると冷凍庫が・・・パンでいっぱいに^^;
いちご酵母は初めて挑戦!でしゅわっと・・・あまーくいい香りで、それだけで幸せ?!

いえいえ、せっかくですから作らなきゃですね♪
お部屋の中は春♪_a0122785_1673943.jpg

酵母液で・・・山食のつもりだったのに、ふたしちゃったら生地あふれ・・・・
かっくんプルマンになっちゃった(笑)なぜ、そんなことをしたのかというと
ふくらまないんじゃないかと不安になったからなんだけど、初志貫徹すればよかったー!

元種もおこしたので、今度はちゃんと山食作ろうっと(笑)まだまだ実験段階だけど
でもね、香りはほんのりいちご・・・危険のことにバターやクリームチーズがあいます♪
by anne-0101 | 2013-02-18 16:14 |