人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことあれこれ・・・・・アロマ・お花・お茶・着物etc


by anne-0101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年末から年始にかけて・・・

年末から年始にかけて・・・_a0122785_1655553.jpg

今年のお正月花は   枝垂れ柳、根引き松、千両でシンプルに・・・あれ?いつもシンプルでした^^

でも気分だけはと久しぶりに敷板出して雰囲気だけ、お正月^^

そして大晦日は毎年恒例の東急ジルベスターへ、こちらはテレビ中継も入るところがちょっと違った雰囲気を
出すのと、いろんなゲストの方が楽しいのです。
年末から年始にかけて・・・_a0122785_1674481.jpg

紬の附下に華やかめの帯コーデイネイト、実はこれ11月末にも同じ組み合わせ
帯揚げと帯締めだけ変えてます(なぜかデータが残っていない?)

主人は必ず録画、帰ってからチェックするのですが(舞台裏と表がわかって楽しい)
カウントダウン後の客席にちゃんと入ってました^^着物の色でわかった程度でしたが(笑)

年始そうそうお友達と着物デートには

年末から年始にかけて・・・_a0122785_16134435.jpg

あわ~いコーデイネイト^^袋帯もたまには締めなきゃと・・・でも意外と覚えていて一安心
でも、半襟が・・・

年末から年始にかけて・・・_a0122785_16143788.jpg

華やかに・・と刺繍半襟にしたのだけれど、柄の出方が??つけるのも年々いいかげんになってるような?
今年は、この辺は初心に戻らないと…と反省しました。

そして着物も帯ももとじさんだったので、とりあえずご挨拶^^
新春の売出し中で・・・ついつい見てしまっていたら客さんの一人に声をかけられて・・・
えり華さんでご一緒したことのある方でした!よくわかりましたねーってお話しすると
どうやらその時も刺繍の半襟だったので、分かったとか・・・ごめんなさい、何着てたか全く覚えてない私^^;
ですが着物の縁はつながってますねー
実はこちらのお店にはお花でご一緒だったが今は働いてらしたりもするし^^7

新春セール、心が動くものがあったけれどぐっと我慢しました^^
新しいものは欲しいけど、着きれない&収納も・・・今持っているものを整理できたらと思います。
今のところは(笑)

今年も着物ライフ楽しみたいですー!
実は昨年も2回?3回着物のお出かけしたにもかかわらずupできず・・・ほとんど写真撮らなくなってしまったけど
今年は忘れずに!頑張りますのでお出かけしてくださいね~♪
by anne-0101 | 2014-01-08 16:29 | 着物