人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことあれこれ・・・・・アロマ・お花・お茶・着物etc


by anne-0101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画のこと

あまり頻繁にいかなくなってしまった映画だけど・・・ル・シネマは好きな映画館の一つ

その中でもおもしろかったのが

映画のこと_a0122785_13572747.jpg


私らしい選択、女性シェフのこだわりや大統領と料理の話をしてる時の内容とか
もうー、うなずけることたくさん!そして主人公の逞しさにほれぼれ・・・
この映画の後半でみんなで歌うシーン、聞いたことのある曲?と思ったら仰げば尊し!
びっくりしました、もともとは海外の曲だったのかしら・・・調べようと思いつつ、そのままに^^

ぜひ食いしん坊の方には見てほしいなぁ

そして以外にもおもしろかったのが

映画のこと_a0122785_1435559.jpg


知ってる人たちが沢山出てるから?いつもバックコーラスの人のほうがうまいのに・・・
って思うこともあったけど、その謎が解けたというか・・・納得してしまうことが多かったな
それに加え、やっぱり迫力のある歌声はたまりません^^

映画のこと_a0122785_1463673.jpg

そして一番最近の映画、「始まりは五つ星ホテルから」
主人公の仕事してみたかったなぁって思ったこともあったなぁ(笑)
ポイントはそこじゃないんだけど^^; 

三作品とも、全く違う分野のお話ではあるけど・・・女性が仕事に対する思いや、生き方を問われてるような
力づけられるような気がしました。

思いはたくさんあるのだけど、どうもそれを文章にするのが苦手な私…でも見る機会があればお勧めの
作品だと思いますー☆

画像は、それぞれのサイトからお借りしました
by anne-0101 | 2014-03-14 14:22 | 映画