人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことあれこれ・・・・・アロマ・お花・お茶・着物etc


by anne-0101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年に一度の楽しみ

季節の帯、この季節は桜ですよね
年に一度とは言わず…といつも思うのだけれど、なかなかタイミングがなく
年に一回が今のところのペース。今年もusakoさんにお付き合いいただいて

年に一度の楽しみ_a0122785_10474724.jpg

私の帯が薄曇りの桜だとすると  

年に一度の楽しみ_a0122785_10481262.jpg

usakoさんの帯は 満開の夜桜、華やかです

この写真はランチの場所で食べ終わったころには
誰もいなかったので、撮影させてもらいました^^
羽織の季節はなかなかお太鼓の柄を楽しみ時間が少ないんですよね~

今回は何となく会う予定だったのですが、銀座もとじ さんから声をかけていただき
急きょギャラリートークに参加させていただきました。その方々と内容は、もとじさんのHPより

西陣織 織楽浅野 代表 浅野裕尚氏、東京友禅 生駒暉夫氏、紬織作家 大高美由紀氏、江戸小紋師 菊池宏美氏、友禅作家 高橋寛氏、染色作家 仁平幸春氏、染色作家 萩原いづみ氏、染織作家 平山八重子氏を迎え、プラチナボーイでの制作や銀座の柳染めについてうかがいます

気軽に行ったものの…そうそうたる方々と直接お会いできる貴重な場でちょっと場違いな気もした私ですが
一人一人お話も楽しく、作品にぼーーーとし、さらにはお客さんの素晴らしい装いにキョロキョロ(笑)
倍楽しまさせていただきました^^ ここからはおしゃべりさせていただいた素敵な装いの方々の写真を♪

年に一度の楽しみ_a0122785_1102691.jpg


今回いちばん惹かれた作家大高美由紀さんの着尺と帯をしていらした方
作家の大高さんも、気さくで優しい雰囲気の方でたくさんお話を伺うことができました。


そして
年に一度の楽しみ_a0122785_1124363.jpg


生駒暉夫氏の着尺と帯の方、ほんと可愛いー!といっていたら作家の方が気軽に説明してくださって^^;
お話が面白くて、ついついいろいろお聞きしてしまいました。
今日からか、ねまつホールで生駒暉夫さんの展示会があるそうです、行きたい!いけるかなぁ・・・

とにかく作品の素晴らしさは言うまでもなく、作家さんのお人柄とその作品を着られてる方々の楽しそうな様子が一番印象に残りました。

usakoさん、お付き合いありがとうございました。誘っておきながら遅刻、パンチまでした私^^;ですが
これからもお付き合いくださいませ

最後に
年に一度の楽しみ_a0122785_1184620.jpg

これがプラチナボーイの糸です、きらきらでしたー☆
by anne-0101 | 2014-03-25 10:51 | 着物