人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことあれこれ・・・・・アロマ・お花・お茶・着物etc


by anne-0101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最終日

旅行最終日はホテル近くのグラバー園をゆっくり散策、小雨交じりだったけど^^;

最終日_a0122785_1126228.jpg


最終日_a0122785_11273383.jpg

相変わらずガイドブックもまともに見ない私達^^;

最終日_a0122785_1128815.jpg

心に留まったものを写真に・・・・と思ったら面白いと思ったのが


最終日_a0122785_11285084.jpg

亀の像に本物のカメが同じポーズ!!思わず写真撮っちゃいました^^;

最終日_a0122785_11294528.jpg

昔のガラスって素敵です

最終日_a0122785_11301617.jpg

紫陽花もイキイキ

最終日_a0122785_11311058.jpg


最終日_a0122785_11334136.jpg

大きな客船も停泊、あとでタクシーの運転手さんに教えてもらったところアジアを回ってるから
まだ小さいそう、世界を回る客船はもっと大きいんですって・・・

最終日_a0122785_11352424.jpg


最終日_a0122785_1135473.jpg


この庭園のどこかにハートの敷石があるらしいんだけど、すっかり忘れていた私達
最初と最後だけ下を見たものの…すっかり忘れていました(笑)
帰るころには人が多くなって、朝一行動は正解でした^^

最終日_a0122785_11373174.jpg


今回帰りの飛行機が早かったため、チェックアウトして乗ったタクシーの運転手さんが
観光大使?の認定を受けてる方で、オランダ坂のあたりを回りながらお話をたくさんしてくださいました^^
短時間ではあったけどとっても楽しくて、初日に巡り合いたかったわ(笑)
そうそう、長崎は初乗り510円、東京の730円と比べるとかなり安いんです、それでこんなサービスです♪


出発前には飛行機の時間とホテルを決めただけの打ち合わせなし(笑)
決まりのない、ゆっくりした女子旅、そんな旅が好きです。
by anne-0101 | 2014-07-04 11:45 | 旅行