人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことあれこれ・・・・・アロマ・お花・お茶・着物etc


by anne-0101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏本番の着物

ここの所、気温の低い(30度以下)日が続いてますが

この日は暑かった、でも夏着物好きな私はルン♪

そしてusakoさんと、色違いのおソロ^^


夏本番の着物_a0122785_10544077.jpg


もちろん偶然ですが能登上布というだけでなく縞の入り方など似ていてビックリでした

夏本番の着物_a0122785_10561369.jpg

私は金魚の帯を合わせて、遊んでみましたが

夏本番の着物_a0122785_10564767.jpg

usakoさんはすっきり可愛い帯でした~♪

地味系なコーデイ好きだけど、この歳でやると本当におばあちゃん?に見えそうなので
最近はなるべく明るめを心がけてます^^

この背景で気が付いた人も?訪れた先は山種美術館

夏本番の着物_a0122785_10585961.jpg


なんと、今回の展示で4枚の屏風絵は撮影OK

夏本番の着物_a0122785_10595616.jpg


夏本番の着物_a0122785_110860.jpg
夏本番の着物_a0122785_110172.jpg


一緒に見ながら、あっこれ出光美術館で以前一緒に見なかった?見たよね?と・・・
意外と歴史を重ねているお付き合い(笑)でした

暑くても着物は好きだけど炎天下歩くのはつらい、ということで渋谷駅マークシテイの中でランチ

夏本番の着物_a0122785_1121031.jpg


タクシーで美術館、お茶には早かったのでなかなか足が伸びない東三季へ

ここで意外?とはまってしまって^^; 楽しい時間を過ごすことが出来ました

帰りがてら懐かしいお店でお茶をして、楽しい一日でした^^

また、暑いけどお付き合い下さいねー☆
by anne-0101 | 2016-07-26 11:07 | 着物