人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことあれこれ・・・・・アロマ・お花・お茶・着物etc


by anne-0101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

緑の庭園

今回の旅の目的?はIGでみた祇王寺の写真に惹かれ
こんな緑の世界に行きたいと思ったのがきっかけでした。

ホテル近くのしょうざん庭園、近いからというだけで入ったのでけど



緑の庭園_a0122785_1594326.jpg

素晴らしくて・・・そして涼しく気持ちよかったので1時間は散策^^
緑の庭園_a0122785_1513214.jpg


下は杉苔、上は青もみじ・・・ああ秋も素晴らしいだろうなと思いながら

緑の庭園_a0122785_1515191.jpg

酒樽茶室!歩いていたらお手入れをしている方にお会いしてお話を伺うと

以前は西陣の織屋さんの個人の持ち物だったとか!!

緑の庭園_a0122785_15165650.jpg


この辺の茶室は移築されたものだそう、中に入ることはできないけど本当に素敵

緑の庭園_a0122785_15181361.jpg


緑の庭園_a0122785_15185149.jpg


緑の庭園_a0122785_15191523.jpg

同じような写真ばかりに見えるかな^^; 思いがけず素敵な場所しかも貸切状態で
テンションあがりまくりでした^^

さてチェックアウトして嵐山へ向かいます(まだ、もう少し続きます)
by anne-0101 | 2016-08-12 15:20 | 旅行