人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことあれこれ・・・・・アロマ・お花・お茶・着物etc


by anne-0101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

突然食べたくなるもの?

日曜日・・・食楽という雑誌を見たせいか急に餃子が食べたくなってしまった!

もちろんお兄さんに異論があるはずがなく、向かった先は阿佐ヶ谷、何だか騒がしいと思ったら

突然食べたくなるもの?_a0122785_14194038.jpg

七夕祭りでした・・と納得と同時に不安(お店が混んでるんじゃないかと)

予感的中!!とーっても小さなお店(1階8人、2回も8人)なのでタイミングが悪く小一時間待ち

突然食べたくなるもの?_a0122785_14224334.jpg
      注:お店の置物ではありません!あまりにもぴったりですが(笑)


突然食べたくなるもの?_a0122785_14404716.jpg

「麻辣餃子」これ美味しい☆香菜もっとたくさんかけて・・・(苦手な人が多いのか確認されたけど)
かかっている麻辣ソース自家製らしいのだけど、香ばしくて程よい辛味・・・
これお持ち帰りしたい!何にでも合いそう♪(次回おねだりしてみようかな?)

そして本命の羽根付き焼き餃子
突然食べたくなるもの?_a0122785_14504127.jpg

う~ん満足♪  お気づきかもしれませんが・・・写真どれも手をつけてしまって
出てきた瞬間美味しそうー!とパクッ   食べて満足した瞬間思い出す写真(涙)

突然食べたくなるもの?_a0122785_14583429.jpg

このちまきも美味しかったので、お持ち帰リありですか?と聞いたら・・・
時間がかかるかもという返答だったので、次回は最初にお持ち帰り分頼んでみようと決心?!

とお腹いっぱいいただいたあとは七夕まつりを見学?商店街に入っていくと

突然食べたくなるもの?_a0122785_1505130.jpg

人も凄いけど、上に飾られたものたちがすごい!地元の小中学校の作品もありました
その中でも、私の気にいたものは↓
突然食べたくなるもの?_a0122785_152497.jpg

アリスのうさぎ・・・表情や動きがよく出来てるなぁ

お兄さんのお気に入りはこちら
突然食べたくなるもの?_a0122785_1524980.jpg

金賞作品でした。

突然食べたくなるもの?_a0122785_15104338.jpg

ラーメン屋さんのようなパスタ屋さん?凄い行列ができていました・・・美味しいのかしら?
でもミートソース専門は私にとってはあまり魅力的ではないかな


露店も多く、お腹一杯ながら興味をひくものも・・・たくさん!酒屋さんの前では

突然食べたくなるもの?_a0122785_1534230.jpg

パスタのパエリヤ!いい香りが・・・さすがに食べれませんが(涙)

そしてお兄さんが興味をひかれたものは
突然食べたくなるもの?_a0122785_1564337.jpg


突然食べたくなるもの?_a0122785_157614.jpg

焼きたてドラ焼きー☆食べてました、しっかりと・・・

突然食べたくなるもの?_a0122785_1545377.jpg

こんな懐かしい風景もあちらこちらで

地元で地元の人のためのお祭り、出す側もお客さん側も楽しんでいて活気がある
スゴイ阿佐ヶ谷パワー、是非来年は堪能したいな☆
by anne-0101 | 2009-08-10 14:25 | 美味しいもの