人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことあれこれ・・・・・アロマ・お花・お茶・着物etc


by anne-0101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家の定番

相変わらず、日々のパンは焼いているのでめっきり買わなくなりました。
そして我が家の定番となっているのが・・・こちらの牛乳パン
我が家の定番_a0122785_1431563.jpg

主人の好みで、私としてはちょっと物足りないかな?

ただこの日、2次発酵に際に乾燥させてしまったせいか、クープを入れようとした時、
横に線が入ってしまった!それ以降クープを思いっきり引けなくて・・・ポツポツに
慣れたつもりでも、季節が変わると全く違うことに改めて気がつかされました

そして初めての挑戦、コーンパン(サフラン入り)
我が家の定番_a0122785_14344040.jpg


こちらのほうが、好みかな?でも、サフラン水で仕込むんだけど色も香りがいまいち立ってない!
もっと大胆に入れるべきだったかな・・・・・
前回の失敗があったので、こちらは乾燥にかなり気をつけました。


どちらもドライイーストのもの、平日に作るにはこちらのほうが時間が読めるので作りやすいかな
時間がたってそのまま食べても美味しく感じられるのは、やっぱり天然酵母の気はするんだけど

そして先日、仕事の合間のランチで



我が家の定番_a0122785_14451252.jpg


きのこのクリームスープと合わせて出てきたパンが面白かった!お味がね・・・なんだか不思議なの
エスニックな香り?決してまずくはないんだけど・・・・なんだろうって食べてしまう味
サーブしてくれたお姉さんは「餃子の味がする」って表現してたっけ^^;それはどうかな?
お店で焼いてるらしいのですが、以前出てきたバゲットは美味しかったーな、もう一度食べたい!

我が家の定番_a0122785_14493274.jpg


メインはお魚・・・なんだったっけ?下のニョッキはイマイチでしたがお魚は美味しかった♪

我が家の定番_a0122785_14592566.jpg


こちらのお店はLAS CHICAS日本にいながら海外の雰囲気を味わえるというと
聞こえはいいんだけど、スタッフに日本の方が少ないので、日本語が通じるような通じないような(笑)
でも決していやな感じじゃなく面白いことのほうが多い
ただ、改装前はほとんとといっていいほど日本語通じないうえに、ランチにっても1時間しても
食事が出てこないという感じだったので、現在は大進歩!?
ゆるーく、不思議なものもあるけど決してまずくはないお店、私的には面白いお店です。
次回はどんなパンに会えるかしら楽しみです。
by anne-0101 | 2010-02-03 15:09 | パン