人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことあれこれ・・・・・アロマ・お花・お茶・着物etc


by anne-0101
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月のお稽古

1月お稽古、初日はカメラを忘れてしまい・・・・今月2回目のお稽古(月3回です)

1月のお稽古_a0122785_16231221.jpg


う~ん、やっぱりお茶室って難しい・・・雰囲気だけ伝わるかな
床の間にぼんやり写っているのは、干支のお人形

1月のお稽古_a0122785_16262920.jpg


      この虎の色彩・・・先日見た歌舞伎の衣装を思い出します

1月のお稽古_a0122785_16274868.jpg


     炉縁も、お正月ということで華やか・・・今月はまた、違った炉縁になっていました。

お茶碗なども納めたくても、水屋はさらに暗く(涙)、お稽古中に写真撮るのもネ、先生は優しいので
どうぞ・・・といってくださるけど勇気がありません!でも、覚えるためにもとっておいたほうがいいのかなぁ・・・
こちらにもお道具の名前アップしようと思っているのに、入力が大変で(難しい漢字ばかりなので)
ついつい億劫になっております。来月から(すでに来月だけど)頑張ります。
お着物でのお稽古も、1回目だけ・・・会社に着物で行っていたのだけど・・・ここのところ
作業が色々あるため、着物はちょっと難しかったけど着物のほうがやりやすいのよね。
来月頑張ろう?!(ちなみに2月の最初のお稽古も無理でした・・・・)

久しぶりのお稽古は楽しく、やっぱり落ち着きます・・・あっ自分がお手前してる時はバタバタしてますけど(汗)
by anne-0101 | 2010-02-04 16:36 | 茶道